元旦にやると良い事2つ・やらない方がいい事4つ・やりたい事4つ | 【大阪奈良】パーソナルファッションスタイリストMIHO~歳を重ねる程に人生が楽しくなる!アラフォーからのおしゃれと暮らし~

【大阪奈良】パーソナルファッションスタイリストMIHO~歳を重ねる程に人生が楽しくなる!アラフォーからのおしゃれと暮らし~

イタリア語”La vita e bella” 人生は楽しく美しく!!をモットーに
毎日がスペシャル♪ブログでは、Myワクワクであるパーソナルファッションスタイリストの活動、衣食住+健康・知・美・育児のことなどをつづっています。

新年あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

初日の出 

 

反対側の西の空には

お月様がはっきりと見えました

 

 

日常をもっと楽しく!

着るもので毎日が幸せになる

パーソナルファッションスタイリスト MIHOです

 

 

縁起かつぎ

同じ行動するなら
良いと聞いた事を選択したい方です♪

 

年末のお正月飾りは28日が良い

知ってからは

28日は仕事をオフにしています。

 

ちなみに、29日は二十苦ということで

縁起が悪いそうで

31日も一夜限りで縁起が良くないとか。

 

新婚当初は全く知らずにいましたので

どちらかに飾った年も

あったような気がします(汗)

 

記憶にありませんので

その年が良かったか悪かったか

検証できませんね~

 

 

元旦にやると良い事

元旦にやらない方が良い事

 

 

縁起かつぎに詳しい方から
教えていただいた事と

TVで耳にした情報と

ネットで調べた情報を総合して

できることを実践してみました。

 

 

元旦にやった良い事

① 初日の出を見て写真を撮ること

② 朝起きて、玄関・窓を開けて

   新しい空気をいれること

 

 

元旦にやらないようにした事

① 掃除・洗濯

② 爪をきらないようにした

③ 午前中に包丁を使わないようにした

④ 喧嘩しないようにした(笑)

 

 

三が日は掃除・洗濯・包丁を使わない方が

良いとされる説もあります。

 

3日から仕事の私には

三が日説を実践するのは難しく

自分のできる範囲で

元旦説を取り入れています^^

 

 

元旦にやると良い事

には入っていませんでしたが

自分がやりたくてやった事は

 

① 瞑想

② 自分と向き合うノートタイム

③ 初日の出ウォーキング

④ 半身浴しながら読書

   

   読んだ本はコチラ ↓ ↓

 

 

です。

 

例年なら、

元旦は主人の実家へご挨拶

2日は私の実家へ挨拶と

ワイワイ楽しい時間を過ごしていました。

 

今年は家でゆっくり過ごすからこそ

自分のやりたいことを

午前中にいっぱい詰め込めました!

ちなみに、夫と娘と犬は

前日の夜更かしで寝正月してましたので
貴重な朝の時間でした

 

 

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さまにとって

素晴らしい1年となりますように☆彡

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございましたm(_ _)m