ブレイクスルー記念日 | 【大阪奈良】ファッション&表情スタイリストMIHO~歳を重ねる程に人生が楽しくなる!50歳からの魅力と幸せ~

【大阪奈良】ファッション&表情スタイリストMIHO~歳を重ねる程に人生が楽しくなる!50歳からの魅力と幸せ~

イタリア語”La vita e bella” 人生は楽しく美しく!!をモットーに
毎日がスペシャル♪ブログでは、Myワクワクであるパーソナルファッションスタイリストの活動、衣食住+健康・知・美・育児のことなどをつづっています。

コーチングやNLPを学んでいると

「ブレイクスルーしたクラッカーなんて会話がちょいちょい出てきます。

 

ブレイクスルーとは

壁となっていた事象の突破を意味する英単語とか。

 

今振り返れば、このブレイクスルーは何度も体験していますが

ここまで大きな壁を突破できたことはなかった!

 

 

 

パーソナルファッションスタイリストの仕事を続けていくのだろうか?

数年前から頭打ちを感じていました。

自分はこれ以上伸びないのではないか・・・

 

でも、好きな気持ちに変わりないから

打破するためにとスキルアップすることを諦めずにやってきました。

 

それでも、モヤっとする感情から抜け出せない。

 

「自分で自分をもっと認められなければこれ以上伸びない」と気づいた今年

 

夏のバーゲンスタイリングが終わった頃

3か月間のコーチングを受けることにしました。

 

毎日の課題:1日を振り返り自分を認めるワークをしました。

しかし、いざ取りかかると

自分で自分を褒めることができない・・・

 

そう、自分が出来なかった事・ダメだった事・反省点などは

いくらでも思い浮かぶのに

1日を振り返り自分を認める小さなこと・大切にしたことが見つからない・・・・

 

ダメだしばかり探す思考のクセを何年やってきたんだろう。

セルフコーチングもコーチングも受けてきたし向き合ってきたけれど

昭和の教育から抜け出せていなかったとは?

こんなにまでも自分で自分を責めているという自覚がありませんでした。

愕然としました。

 

 

でもね、認めるワークをつづけていくうちに承認できるようになってきて

そうすると自分を好きな気持ちが上がってきてラブラブ

さらにずっとやりたかった事が毎日の習慣になっていい感じになってきました。

 

3か月期間内4回目コーチングの今日

大きなブレイクスルーがやってきました!!!

 

世間や他人の価値観に合わせて自ら枠の中に入ったスタイリストになって

私の本音を出す勇気を持てずに仕事をしていたから苦しかったんだと。

 

誰のせいでもなく自分で自分を籠の中に入れてたんだと。

 

枠が嫌いで自由が好きなのに。

枠をはずして自由で楽しみあふれるファッションを提案したいのに。

 

モヤっとしていた感覚

あぁ~自分にウソがつけなくて限界がきていたんだな。。。

色んな形でお知らせが来ていたんだな。。。。

 

 

世間や他人の価値に合った自分になるべく

自分には華が足りない

自分には美しさが足りない

自分にはセンスが足りない

自分には話術が足りない

自分には文章力が足りない

自分にはコミュニケーション力が足りない

自分には表現力が足りない・・・

 

足りないを埋めるためにどれだけ向き合って頑張ってきたんだろと振り返ると泣けてきました。

もう足りないを埋めなくていいという安堵と

よく耐えてきたんだね~と寄り添ってあげたい気持ちと

 

もうこれからは違う!

自分をまるごと認めてしまって、

その上で欲しいものを取りに行く感覚に変わるんだと思えたんです!!

 

 

でもね、本音って漏れてるみたい。

言葉にしてないのに気づく人はちゃんとそこがイイって言ってくれてました。

 

ミホさんのスタイリングの好きなところは、

「直感力」

「決めつけないところ!」

「どんな自分(クライアントのこと)でも否定しない絶対的な安心感」

「似合うとかトレンドとかだけじゃなくその人が望むステージに連れて行ってくれる服を選んでくれる」

と言ってもらってたんだ。

それがオリジナル価値観なんだ、って今さらだけれど気づけた。

 

本音をすくいあげて、それがイイって思ってくれた方が

リピーター様になってくれていて

友達になってくれているドキドキ

心からありがとうございます、を伝えたいです。

 

 

ブレイクスルーした後、コーチが

「すっごいいい笑顔してるから写真撮っとこ~」って言って撮ってくれたもの

 

 

お世話になったのは坂本田鶴子さん

ホームページもないのに大活躍のかた。

実は、昔クライアント様だったんですよ~ラブラブ

 

 

ここに至るまでには

ライフエネルギーコーチング LEC オフィスのたかさん(三上隆之さん)

飛常識なコンサルタント 高橋貴子さん

脳活ライフプロデューサー 山下ゆりさん

のご尽力

そして、家族と友人が支えになってくれたと実感しています。

 

過去に学んだMPPコーチングやそのコーチングを受けたこと

数々お力与えてくれたセッション

みんな土台づくりをしてくれていたんだと

感謝の気持ちがわいてきます🎵

 ありがとうございました(^○^)

 

胸が熱くなり

60兆個の細胞がワクワクし

スッキリ!!しましたクラッカークラッカークラッカー

 

さて、本音をどうやって表現していこうかしらにひひ

 

 

「歳を重ねるほどにおしゃれや人生をより楽しめる」

そんなビジョンに向かったサービスや知識や場を提供しています音譜

◆メニューは ⇒ コチラ

◆会員制とは ⇒ コチラ

◆お客様のコーディネート実例は ⇒ コチラ

◆マイ・ラビータとは ⇒ コチラ

◆リノベーションカラーコーディネーターのマイ・ラビータRisoは ⇒ コチラ