夏休みミッション 【コンペイトウ王国】 | 【大阪奈良】ファッション&表情スタイリストMIHO~歳を重ねる程に人生が楽しくなる!50歳からの魅力と幸せ~

【大阪奈良】ファッション&表情スタイリストMIHO~歳を重ねる程に人生が楽しくなる!50歳からの魅力と幸せ~

イタリア語”La vita e bella” 人生は楽しく美しく!!をモットーに
毎日がスペシャル♪ブログでは、Myワクワクであるパーソナルファッションスタイリストの活動、衣食住+健康・知・美・育児のことなどをつづっています。

午後から夏休みミッションがあるので
午前中に仕事を頑張りました~
パーソナルファッションスタイリストMIHOです。

FB_IMG_1470663249822.jpg


こちらは「コンペイトウミュージアム
大阪の八尾にあります
大阪糖菓株式会社です。

職人さんが間近で見られる工場見学と
コンペイトウ手作り体験と
コンペイトウ学習

FB_IMG_1470663255894.jpg

自然素材による色づけ

今回は多数決で黄色になりました


FB_IMG_1470663261098.jpg

親は味つけ担当。
今回は多数決でグレープ味になりました。

娘が撮ってくれた一枚


FB_IMG_1470663266167.jpg

本来はコンペイトウができるまでに2週間かかるそうです!!
今回は一部体験させてもらっています♪


うっすら黄色で香りがグレープ
通常ならない組み合わせが手作りの面白いところ



ポルトガルから伝わり
織田信長に献上したことで日本中に知れ渡ったとか。
いまやコンペイトウ工場は国内に10社しかないそう。

FB_IMG_1470663271638.jpg

普及活動の位置づけで
会長自ら王様になって頑張っておられます。
企業努力・業界努力にあっぱれ!!!


コンペイトウ王国の王さま
子どもたち、ちょっと怖がってました

1470667402368.jpg

こんな修了証もくださいましたよ