時間をプレゼント | 【大阪奈良】パーソナルファッションスタイリストMIHO~歳を重ねる程に人生が楽しくなる!アラフォーからのおしゃれと暮らし~

【大阪奈良】パーソナルファッションスタイリストMIHO~歳を重ねる程に人生が楽しくなる!アラフォーからのおしゃれと暮らし~

イタリア語”La vita e bella” 人生は楽しく美しく!!をモットーに
毎日がスペシャル♪ブログでは、Myワクワクであるパーソナルファッションスタイリストの活動、衣食住+健康・知・美・育児のことなどをつづっています。

昨日・今日と専門学校での講師業でどっぷりと

昨日、業務を終了させて
急いで子供のお迎えに行こうと学校出た途端
夫から「急遽迎えに行けることになった」
と連絡が。

1467367436768.jpg

じゃ~代行ショッピングのお仕事して帰ろうっ!
ということで
ひとまずクールダウンにカフェへ

こちら、大阪・堂島ロールで有名な
モンシェールのカフェ です。




今日は、2限目から授業が入っていたので
そそくさと学校に行くと
「今日は2・3限合同になって3限目からスタートです」
ってことでまたまた2時間ほどフリーな時間を与えてもらいました。

1467367444273.jpg

ならばと~
連日モンシャールのカフェでモーニングを。
モーニングンも食べてみたいな~と思っていた昨日の今日。

イメージするとすぐ現実化するこの感覚
体感させてもらいました~



ところで、
今日は暑いし昼ご飯を買いに行くのも面倒だし
(専門学校では食べる時間が約30~40分程度しかありませんので外食が厳しいのです)
先に買っていこうと「サーモンとシュリンプのサンドイッチ」を
買って持参していました。

ふいに時間をプレゼントされ
サンドイッチを食べる場所がなくなり
「ずっと持ってると暑さでダメにしてしまうだろう~な~」
と思って歩いていると
路上生活者の方がおられました。

勇気を振り絞って差し上げたところ
すぐ召し上がっていました。


必要なかたに届いて
無駄にしてしまうかもという心配もなくなり
こちらもいい流れのように感じました。