向こうからやってくる法則? | 【大阪奈良】ファッション&表情スタイリストMIHO~歳を重ねる程に人生が楽しくなる!50歳からの魅力と幸せ~

【大阪奈良】ファッション&表情スタイリストMIHO~歳を重ねる程に人生が楽しくなる!50歳からの魅力と幸せ~

イタリア語”La vita e bella” 人生は楽しく美しく!!をモットーに
毎日がスペシャル♪ブログでは、Myワクワクであるパーソナルファッションスタイリストの活動、衣食住+健康・知・美・育児のことなどをつづっています。

仕事も能力も運も「掴み取る」生き方

仕事も能力も運も「やってくる」生き方


あなたはどちら派ですか?


私は、「掴み取る」のが当然の生き方だ!と信じている割に
自分の能力を上げるための掴み取りはするんだけれど
他は流れに任せて生きてきました。

数年前、その「掴み取り人生」を見直し
いったん手放しました。


何が起こったと思いますか?


頭で考えている事(顕在意識)と
心の奥底で本当に願っている事(潜在意識)が
一致していないと全く進まなくなりました


例えば、
「仕事をバリバリするぞ!」と、こぶしを振り上げていても
心の奥底で
「のんびり優雅に生きたいのよね~」と望んでいたなら
仕事が入ってこない

極端な例ですが、こんな状況のことです。

逆に
上のような一致感がないまま仕事をバリバリしてしまうと
体が反応して頭が痛くなったり動けない状況になったりします。

そう~
もう自分に嘘がつけない状態になるのです


大きなメリット

それは
自分が望んでいる事・欲しい事が
望んでいる形で・欲しい形で
自然にやってくるんです。


言い方を変えると
「引き寄せの法則」に似ているのかな?


最初は焦りました
考えている事の結果でないことが多かったから!

でも、でも、
よくよく自分と向き合って見つめてみると
本当はそこ(現実になっている結果)を望んでいたことに気付くのです!!


だからこそ
自分の本当の望みに耳を傾ける習慣が身についてきます。


そうは言っても邪魔が入り
聞き取れないこともあります。
それは[感情]の仕業

私が想いがわからなくなるときは
決まって
欲・プライド・負けん気 が邪魔する時です

そうそう、欲が出て
昨年、投資詐欺にあいましたからね・・・
高い勉強代金だったわ、ハー


「向こうからやってくる生き方」

に興味あるかたはぜひ自分の声に耳を傾けてみてくださいね