使い方次第を知るための「パーソナルカラー」「似合う色」「顔映りのいい色」 | 【大阪奈良】パーソナルファッションスタイリストMIHO~歳を重ねる程に人生が楽しくなる!アラフォーからのおしゃれと暮らし~

【大阪奈良】パーソナルファッションスタイリストMIHO~歳を重ねる程に人生が楽しくなる!アラフォーからのおしゃれと暮らし~

イタリア語”La vita e bella” 人生は楽しく美しく!!をモットーに
毎日がスペシャル♪ブログでは、Myワクワクであるパーソナルファッションスタイリストの活動、衣食住+健康・知・美・育児のことなどをつづっています。

こんにちは。

「人生が楽しくなるおしゃれをご提案!」
パーソナルファッションスタイリストMIHOです




パーソナルカラー診断会を開催しました(^^)

*写真はイメージです。7年前に撮影したものです



同世代女性ばかりで

「この色イイよ!」
「それ似合ってる!」
など
ワイワイ盛り上がりました ~



パーソナルカラーって
自分が今持っている個性
肌色・肌質・髪色・髪質・空気感
を最大限に活用して活かす色だと思うんですね。


活かすっていうのは
結果:顔映りが良くなったり、イキイキした雰囲気になったり


でも、その色しか着ちゃダメなんていう制限はモッタイナイ

顔映りの悪い色は
ボトムスで活用するとか
いつもと違う雰囲気を出すときに使うとか

使い方次第だと思っています


だから、私は
はじめてお会いするシーン
要するに第一印象を大切にするシーンでは
パーソナルカラーでメイクするし
パーソナルカラーの服を着ます。


でも、慣れ親しんだ友達と会うときや
リゾート地で非日常を味わうときなどは
パーソナルカラーではない色も
楽しんで使っています



色を制限するのではなく
色を外見の味方や内面の味方にして
た~~くさん楽しんで下さいね