ものづくりを学びました!! | 【大阪奈良】パーソナルファッションスタイリストMIHO~歳を重ねる程に人生が楽しくなる!アラフォーからのおしゃれと暮らし~

【大阪奈良】パーソナルファッションスタイリストMIHO~歳を重ねる程に人生が楽しくなる!アラフォーからのおしゃれと暮らし~

イタリア語”La vita e bella” 人生は楽しく美しく!!をモットーに
毎日がスペシャル♪ブログでは、Myワクワクであるパーソナルファッションスタイリストの活動、衣食住+健康・知・美・育児のことなどをつづっています。

こんにちは。

「人生が楽しくなるおしゃれをご提案!」
パーソナルファッションスタイリストMIHOです




「手作りスカート4時間で完成




みほさんのコピアスクール
マンツーマンレッスンに行ってきました(^o^)




先日、みほさんと商品開発の生地を探しに行った時に
娘:バンビちゃんが好きそうな生地を発見し
『ママお手製スカートを作ってあげた~い』

と、事もあろうに一念発起しました(^^;;

しかしながら
ミシンなんて何年ぶり?

と言う私に
「簡単に作れますよ!」

と、頼もしいみほさんのお言葉!

“手作りって嬉しいのかな?”
“これを機に既製服のアレンジできるかも?”
と楽しくなり
やってみようと思った訳です♪

当日はというもの

慣れない…(;o;)
細かい…(;o;)
面倒…(;o;)

逃げたい気持ちと葛藤しながらも
初挑戦できたのは
専門家の暖かいサポートあってのもの

みほさん、ありがとうございました(//∇//)




いつもは
出来上がった洋服たちをコーディネートして
お客様にご提案するのが仕事ですが

実際作ることで
一人ひとりの作業の重みや想いが理解でき
初心に戻れたように思います



ものづくりの価値と
洋服に関わるかたがたへ
洋服たちへ
感謝の気持ちを教えてくれた
コピアのみほさん、ありがとうございました(^O^)/


明日から、ご提案するとき
新たな想いがプラスされるかもしれません