おもてなしが楽しくなる方法・簡単に喜んでもらえるおもてなし | 【大阪奈良】パーソナルファッションスタイリストMIHO~歳を重ねる程に人生が楽しくなる!アラフォーからのおしゃれと暮らし~

【大阪奈良】パーソナルファッションスタイリストMIHO~歳を重ねる程に人生が楽しくなる!アラフォーからのおしゃれと暮らし~

イタリア語”La vita e bella” 人生は楽しく美しく!!をモットーに
毎日がスペシャル♪ブログでは、Myワクワクであるパーソナルファッションスタイリストの活動、衣食住+健康・知・美・育児のことなどをつづっています。

こんにちは。

「人生が楽しくなるおしゃれをご提案!」
パーソナルファッションスタイリストMIHOです



私が100人Homeランチを楽しくできるのも
『ダイニング部』 で今までた~くさん学ばせてもらったから
その
って質問をよく受けるのでこちらでシェアしますね。



私は人生が楽しくなるおしゃれを提案していますが
有里さんは人生が楽しくなる心のこと&食 を提案されているんですよ。



私がダイニング部で受け取っている13のこと

□ 何しろ美味しい♪ 

□ 季節に応じたおしゃれメニューが素敵♪

□ テーブルコーディネートがおしゃれ♪

□ 旬でかつ安心・安全の食材を出してくれ、入手場所・方法も教えてくれる

□ レストランでも入手困難な食材・ドリンクを出してくれたり在庫を
  原価でわけてもらえる
  (食材を色んな種類でたくさんストックされています。)

□ 斬新な食べ方やカラダにいい食べ方を学べる

□ 旬のワインを飲め、トレンドワイン情報を学べる

□ インテリア・テーブル・音楽など空間も含めたコーディネートを学べる

□ テーブルコーディネートのトレンドを学べる

□ 簡単なマナーを学べる

□ 簡単でおしゃれで美味しいおもてなしメニューを教えてもらえる

□ 簡単メニューなのですぐに実践できる

□ おもてなしが幸せを呼ぶことが自然と学べる


こちら部活ですが、部費は無料です。
参加費は有料です。



さらに、
今しか手に入らない食材情報や
テーブルコーディネートの食器情報などを
不定期で提供してくれるコミュニティー
『食らぶ』(有料) も運営されています。


DSC_1129.JPG

私は食らぶだけの特典
信楽へ【器遠足】に連れて行ってもらったり
来月開催の【酵素づくり】に参加しま~す