プリキュアもヒントがいっぱい | 【大阪奈良】ファッション&表情スタイリストMIHO~歳を重ねる程に人生が楽しくなる!50歳からの魅力と幸せ~

【大阪奈良】ファッション&表情スタイリストMIHO~歳を重ねる程に人生が楽しくなる!50歳からの魅力と幸せ~

イタリア語”La vita e bella” 人生は楽しく美しく!!をモットーに
毎日がスペシャル♪ブログでは、Myワクワクであるパーソナルファッションスタイリストの活動、衣食住+健康・知・美・育児のことなどをつづっています。


子供たちに大人気の「プリキュア」

何世代もいるらしくイマは「ドキドキ!プリキュア」




子供の影響でチラッと見てみると
人の心理をついて奥が深いんです!!

漫画のヒロインモノでは必ず悪役があり
この漫画では
”キング自己中様”がどうも悪役らしい。

大人からするとなんとも笑えるネーミング


人が
悪口など相手を非難したり
自分にはできない・・・など自己否定したり

すると心=ハートの隙に入り込み
ハートが真っ黒になってネガティブに染められるんです
 
染められると自分ではコントロールできなくなり
悪役のポジションを与えられるのです。

そして、プリキュアと戦い
プリキュアの力によって本来の自分に戻るというのがお決まりのよう。



ポジティブとネガティブはどちらも必要だと思いますが
相手や自分を攻撃することは50倍返しがくると聞いたことがあります。

そのものを漫画を通して表現しているな~と気づかされます。



あなたは
キング自己中様にコントロールされていないですか?



思考の切り替え力をつけると問題解決しますよ


コーチングは、
スカイプ・お電話にて10~16時でお受けしていますが
スタイリングサービスワードローブ診断の前後に
ご対面でも実施しております。
コーチングのみのご対面でもOKです。

MIHOはパーソナルスタイリスト&カラーリスト!

ただいま初回

¥ 45~60分 1000円

  

スカイプ・お電話にて    45~60分 3000円

カフェやご自宅で対面にて 45~60分 3500円
になります。


 

現在は、会員様をはじめ

マイ・ラビータをご利用くださったことのあるかた

MIHOと面識のあるかた

に限らせていただいています。




クローバー 今より成長したいかた

  今より幸せになりたいかた

クローバー 頭の中を整理したいかた

クローバー 自分の能力を活性化したいかた


などなど


興味あるかたはご連絡くださいね