記憶術で脳力アップ! | 【大阪奈良】パーソナルファッションスタイリストMIHO~歳を重ねる程に人生が楽しくなる!アラフォーからのおしゃれと暮らし~

【大阪奈良】パーソナルファッションスタイリストMIHO~歳を重ねる程に人生が楽しくなる!アラフォーからのおしゃれと暮らし~

イタリア語”La vita e bella” 人生は楽しく美しく!!をモットーに
毎日がスペシャル♪ブログでは、Myワクワクであるパーソナルファッションスタイリストの活動、衣食住+健康・知・美・育児のことなどをつづっています。


週末の2日間
記憶術で脳力アップ!
アクティブブレイン・セミナー
を受講してきました。

講師は認定講師の伝えるスペシャリスト:三神結衣 さんです

久々使っていない脳をつかったので
まるで100メートル走ダッシュした後の疲れと同じような
疲労感が残っています


でも、すご~~~く楽しかったです 

覚えることが楽しくて面白くて
その上簡単に覚えられるんですよ


しかも、今回の参加者は高校1年生から60代のかたまでが一緒に参加!
高校3年生の2人の受験生は現役脳ゆえ
スピード力がありましたが
2日で200語、全員が覚えましたよ。
今でも忘れてなくて、言えちゃうのがスゴイ
 
ペアレッスンはクラス一のヤング:高校1年生の女の子と。
励ましてもらいながらの2日間でした


今日からは日常&仕事に活かす方向へシフトしま~す