捨てるに捨てられない調理グッズ | おうちととのうブログ

おうちととのうブログ

ズボラでHSPで忘れっぽいな私でも、小さく小さく片づけていけば、片づけが習慣化できました☆
おうちがととのっていきますように☆

片づけが苦手だった
アラフォー2児ママ
 
ラクに暮らすための
シンプルをめざしてます 昇天
 
物の手放し方メインに発信中!
 

 自己紹介はこちら スター

 

  マイティ

サムネイル
 

毎日 19時に更新!たまに朝も☆

 

 

こんにちは⭐

 

 

 

キッチンがどんどん物が減って、快適です ちゅー

 

今日は 調理グッズ!

 

 

 

左がキッチンなので、調味料や調理グッズも
左寄せに置いております照れ
 
調理グッズ
おたまなどなど。
 
 
 
その中身は
調理グッズ
 
左から、
■木べら →古すぎて捨て真顔
→無印の調理スプーン(右の真ん中へん黒いやつ↑)
 に変更したのに捨ててなかった
 
コーヒースプーン →調理時に使わないので移動
はけ→これも移動。でもいずれ捨てそう…たぶん
■『母の』って書いてるのは、返却しました
 
 
 
after↓↓
 
↑ 『母の』が入っちゃってますが、返却しました泣き笑い
 
 
 
まぁ残してみたものの、
捨てるのが難しいやつ、ありますよね!ゲロー



穴あきおたまって、むずかしい…
 
鍋の時は、絶対使うけど、それ以外使わない!
なんかアク取りのと兼用みたいなのないかな…ちょっと不満
 
 
 
同じくお好み焼きのへらも、むずかしい…
 
お好み焼きの時は絶対使う!でもそれ以外使わない!
 
 
 
 
 
一つで二役みたいな商品探してみますねデレデレ乙女のトキメキ
 
 
 
 

 

  ☆届くのが楽しみな調味料ポット☆

 

 

 ☆マーナの人気商品、他にもたくさん☆

 

 

 
 
 

  

 
 
 

 

 

さらなるスッキリのために欲しい物集合ー

 

 

 

 

フォローしてね