こんばんは!おまよです照れ

 

釜山の田浦(ジョンポ)へ行くと、カフェがたくさんありますが、多すぎてどこへ行こうか迷ってしまいませんか?

 

ジョンポにある『Eternal sunshine』は、塩パンが有名で超絶品!

 

塩パン好きにはぜひおすすめしたいカフェです。

 

釜山留学中に、塩パンで人気の『Eternal sunshine』に行ってきたので、今回ご紹介したいと思いますパンキラキラ

 

釜山でカフェ巡りする人、塩パンが好きな人は必見です。

 

こんな人におすすめです!

  • 韓国カフェが好き
  • 塩パン大好き
  • 釜山でカフェ巡りしたい

 

  釜山・ジョンポの塩パンカフェ『Eternal Sunshine』

釜山のジョンポに、静かにたたずむ建物に『Eternal sunshine』はあります。

 

韓国では少し前から塩パンが流行しましたが、『Eternal sunshine』も塩パンを食べられるお店のひとつ。

 

一般的な塩パンはもちろん、ちょっと変わった珍しい「クリーム塩パン」まで販売しているんです!

 

クリーム塩パンは日本でも見たことがなく、絶品だったので、塩パン好きの人にはぜひ訪れてほしいカフェです!

 

  『Eternal Sunshine』の内観

内観は、白と緑、ナチュラルの落ち着いた空間クローバー

 

写真の右側にもイートインスペースがあり、広々としていました!

 

店内の色合いも可愛くて、写真を撮るのもおすすめです。

 

お客さんも多すぎなかったので、ゆったりカフェの時間を楽しめるのではないでしょうか。

 

  『Eternal Sunshine』のメニュー

『Eternal sunshine』の定番メニューは、塩パン!!

 

塩パンは、3種類のメニューがありました。

 

<塩パンの種類>

  • 塩バターパン ₩2,500
  • バニラカスタード塩バターパン ₩3,500
  • ミルククリーム塩バターパン ₩3,500

 

カスタードやクリーム塩パンは日本でも見たことがなかったので、新種にびっくりしました。

 

こちらは、ドリンクのメニューです。

 

<ドリンクメニュー(一部)>

  • アメリカーノ ₩4,800
  • カフェラテ ₩5,300
  • バニララテ ₩5,800
  • アールグレイアイスティー ₩6,500
  • パッションフルーツエイド ₩6,500
  • ルイボスティー ₩6,000
  • カモミールティー ₩6,000

 

ご紹介したのはメニューの一部ですが、カフェイン入りのドリンクからノンカフェインのものまでありました。

 

英語でも書いてあるので、韓国語に不安があっても安心して注文できますよ!

 

  注文したメニューは塩パン

今回注文したのは、「塩バターパン」と「バニラカスタード塩バターパン」!

 

見た目はどちらもあまり違いがありませんでした。

 

重さが違うので、どちら普通の塩パンか見分けもつきました!

 

先に塩バターパンを食べましたが、安定の美味しさおねがい飛び出すハート

 

パンの底のバターもジュンワリしみこんでいて、塩加減もちょうど良く、とても美味しかったです。

 

次に食べたのは、バニラカスタード塩バターパン!

 

中は写真のように、カスタードクリームがつまっていました。

 

食べてみると、クリームの甘さと塩のしょっぱさが抜群に相性が良くて美味しいラブ

 

甘塩っぱさが美味しくて、手が止まらなくなるほど絶品でした。

 

2、3個買っていたら、すぐになくなっていたかもしれません......。

 

  アクセス情報

<店舗情報>

 

住所:

부산광역시전포동 653-13

 

営業時間:11:00~21:00
 

定休日:日曜日
 

電話番号:070-4042-2940

 

最寄り駅:地下鉄1号線「釜田(プジョン)駅」

 

地下鉄1、2号線「西面(ソミョン)駅」や、2号線「田浦(ジョンポ)駅」からも徒歩で行けます二重丸

 

  まとめ

今回は、塩パンで有名なカフェ『Eternal sunshine』をご紹介しました。

 

シンプルな塩パンはもちろん、このカフェでしか食べられない珍しい塩パンもあり、絶品です。

 

観光地の西面(ソミョン)からもアクセスしやすい位置にあるので、ショッピング後の休憩にもおすすめ!

 

釜山に旅行予定で、塩パン好きな方はぜひ訪れてみてくださいねニコニコ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました飛び出すハート