こんにちは!おまよです照れ

 

韓国に行くならカフェを巡りたいけど、釜山だから海を見ながらカフェを楽しみたいですよね。

 

松島(ソンド)には、釜山の海とケーブルカーの景色を一望できるカフェ、『EL16.52』があります!

 

今回は、そんな『EL16.52』をご紹介します。

 

こんな人におすすめです!

  • 釜山のカフェを探している人
  • 海が見えるカフェに行きたい人
  • おしゃれなカフェが好きな人

 

 

  釜山の海とケーブルカーを一望できるカフェEL16.52

 

釜山の松島(ソンド)にあるカフェ、『EL16.52』。

 

たくさんの人が、海とケーブルカーの景色を求めてEL16.52へやってきます。

 

晴れている日には、屋上から釜山の海を一望でき、もはや絶景と言っても過言ではありませんキラキラ

 

ドリンクやデザートと一緒に楽しめる景色は癒やしのひとときです。

 

そんなカフェEL16.52行ってきたので、こちらのカフェ情報をお伝えします。

 

  EL16.52の店内の様子

 

広く、テラスまである店内は、開放感そのもの。

 

EL16.52は4階まであり、自分の好きな席で好きな角度からの釜山の海を楽しむことができますよ。

 

夏は熱く日差しが強いので、涼しい店内でカフェを楽しむのがおすすめです。

屋上には、ドーム型の囲いがあって、インスタ映えの写真をねらうことも可能照れ

 

屋上席は人気が多く、休日だったのもあって、席を取るのに一苦労しました…。

 

5月に訪れましたが、屋上はちょうど良い気温でした!

 

  EL16.52のメニュー

 

メニューは、コーヒー類から紅茶類、エイドドリンクまで注文できます。

 

イラストが可愛くて、どんな飲み物かイメージしやすいですね。

 

<EL16.52の定番メニュー>

  • ELチャコールクリーム
  • レッドピーチ

 

ELチャコールクリームは、黒ごまクリームがたっぷりかかった黒ごまラテです。

 

黒ごまのビスケットのようなパウダーが散りばめられています。

 

レッドピーチは、リンゴの香りがするレモネードなんだそう!

 

 

デザートやパンは、たくさんの種類から選ぶことが可能!

 

見た目もとても可愛く、どれを食べようか迷ってしまいますよね。

 

端のショーケースにはケーキ類やボトルドリンクが用意されていました。

 

見ているだけでも幸せになれる空間です飛び出すハート

 

  注文したメニューはこちら

 

<今回注文したもの>

  • アイスカフェラテ2個
  • チョコラテ2個
  • スフレケーキ
  • チーズケーキ

 

私が飲んだのはチョコラテですが、とても濃厚でした!

 

ミルクが濃く、チョコレートの味もしっかりしていて飲み応え抜群。

 

スフレケーキは、名前の通りふわふわで、中に入っていた生クリームと相性がよかったです。

 

口当たりは柔らかく、クリームもちょうど良い甘さだったので、すぐに食べ切っちゃいました飛び出すハート

 

反対に、チーズケーキはこっくり濃厚で、これもまた美味しかったです。

 

しっとりと濃い味のチーズケーキを、下に敷かれた黒のビスケットの食感が明るくしてくれるような美味しさでした。

 

  アクセス情報

 

 

住所:부산광역시암남동 621-37
 

営業時間:10:00~21:30(ラストオーダー21:00)
 

定休日:なし
 

電話番号:0507-1409-8881
 

最寄り駅:バス「アムナム公園駅」

 

「アムナム公園」につくバスは、30番、7番、71番があり、到着するにはどのバスを乗ってもOK!

 

また、ケーブルカーに乗ってEL16.52まで行くこともできます。

 

  まとめ

今回は、釜山の海とケーブルカーを一緒に楽しめるカフェ、『EL16.52』をご紹介しました。

 

海とケーブルカーを一度に楽しめるカフェはEL16.52だけ!

 

数あるデザートから、何を食べようか悩める幸せなひとときも味わうことができます。

 

ソンドにあるので、観光でケーブルカーを乗った際に訪れてみてもいいかもしませんね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました飛び出すハート