こんにちは!おまよです照れ

 

釜山の観光地、西面や田浦ではカフェがたくさんあってどこに行けば良いのか迷ってしまいますよね。

 

釜山の西面(ソミョン)付近にある田浦(ジョンポ)というところにできた最新カフェ、『MOUV』に行ってきました!

 

そこで今回は、おしゃれさはもちろん、飲み物も美味しいMOUVをご紹介します。

 

こんな人におすすめ!

  • 韓国カフェが好きな人
  • 釜山旅行でカフェを探している人
  • おしゃれかつ美味しいカフェに行きたい人

 

 

  釜山・田浦(ジョンポ)の最新カフェ『MOUV』

2022の3月に釜山の田浦では新しいカフェ、『MOUV(モウブ)』が誕生!

 

こちらのカフェでは、定番メニューのモウブシュペナーが人気を集めているとのこと。

 

インスタグラムでみる写真のビジュアルがとても美味しそうだったので、訪れてみました!

 

『MOUV』の人気メニューやアクセス情報をまとめてご紹介します。

 

  MOUVのシックな外観と落ち着いた内観

シックな外観が特徴のMOUV。

釜山の田浦にはカフェ通りと言われる通りがあるのですが、そこからは少し離れた静かな所にあります。

歩いていると、住宅が建ち並ぶ通りから現れる、モノトーンのおしゃれなカフェ。

シックなカフェの外観とは異なり、店内は温かみのある落ち着いた雰囲気の空間。

 

平日に行きましたが、オープンしたてのこともあって思っていたより席が埋まっていました!

 

おやつの時間より少しずらしていくのがおすすめです。

 

  MOUVのメニュー

こちらがMOUVのメニューです。

 

<MOUVの定番メニュー>

  • モウブシュペナー
  • 黒ごまモウブシュペナー

その他には、エスプレッソが入ったコーヒー類や、抹茶ラテやチョコラテなどのミルク類もありました。

 

スッキリした物が飲みたい方には、紅茶やエイドドリンクを選択するのもおすすめです!

 

 

MOUVでは、デザートも用意されていました!

 

食後のデザートや、ショッピングで疲れた後のおやつに食べても良さそうです。

 

  注文したのは定番メニューのモウブシュペナー

 

今回注文したのは、定番メニューである「モウブシュペナー」。

 

たっぷりのクリームがのせられたコーヒーのビジュアルは、インパクト大です!

 

最初はクリームだけで楽しみ、残りは混ぜて飲むとのことでした。

ツヤツヤの生クリームを一口食べると、とても滑らかでクリーミー!

 

ふわっと広がる甘さもちょうど良く、口に入れた瞬間に幸せが広がりました。

 

正直、混ぜてしまうなんてもったいないくらいの美味しさでした。

 

しかし、店員さんがおすすめしてくださった飲み方なので、一部混ぜて飲んでみましたが、それはそれで美味しかった…ラブ

 

一つの飲み物で、2種類の楽しみ方ができるモウブシュペナーは飲んでおかないともったいないです!

 

  アクセス情報

<店舗情報>

 

住所:부산광역시전포동 197-29
 

営業時間:12:00~21:00
 

定休日:月曜日
 

電話番号:0507-1333-6552
 

最寄り駅:地下鉄2号線「田浦(ジョンポ)駅」

 

地下鉄1・4号線「西面(ソミョン)駅」、1号線「釜田(プジョン)駅」で降りても徒歩で行けます二重丸

 

  まとめ

釜山・田浦にできた最新カフェ『MOUV』についてご紹介しました。

 

シックでおしゃれなカフェは、外観だけではなく落ち着いた暖かい雰囲気の内観まで楽しめます。

 

定番メニューであるモウブシュペナーは、たっぷりのクリームをそのまま食べても、混ぜて飲んでも楽しめるおすすめのビバレッジ。

 

西面でショッピング行くときには、田浦に寄ってMOUVに行ってみてみてくださいね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました飛び出すハート