こんにちは☺️

婚活プログラムLove Feeling主宰

大城戸飛鳥です^^

 


結婚したいけど婚活に疲れた…
理想の男性との結婚を叶えたい

と思っているあなたに
 
期間限定で
『理想の結婚を叶える3ステップ動画』
をプレゼントしています💛

婚活中の方はここから見てみてね→★

 

 

 

 

こんにちは、大城戸飛鳥です^^

 

 

 

今日は婚活において重要な

 

「嫌なことを手放す」

 

というテーマについて

私の考えをお話したいと思います。

 

 

 

 

なぜ嫌なことを手放すことが

婚活をする上で大切なのか?というと、

 

 

 

 

私たちの状態は

自分に合う人を感じ取る能力

に大きく影響します。

 

 

 

 

たとえば、

 

・失恋したときに、癒し系男子を呼び出す

 

・退屈な時に、刺激的な男性に恋をする

 

こんなふうに、

嫌なことから離れたフィーリングを

感じるための男性に心惹かれてしまったり(笑)

 

 

 

 

ほかにも、

 

嫌なことを抱えたままでいると

それが私たちの状態に影響を与えて

自分に自信を感じられなくなることも。

 

 

 

そうすると、

自分らしく振る舞えなくなってしまい

 

せっかく素敵な人に出会っても

その人が、あなたの良いところにも

気づけなくなってしまう🙄

 

 

 

「好きだよ」って言われても

なんだか乗り気になれない・・・なんてことも😨

 

 

 

 

だから、嫌なことを手放して

自分の状態を整えることが、

 

運命の人に気づく力を高めることにつながる!

 

 

 

 

 

 

 

婚活プログラム Love Feelingでも

「嫌なことの手放し」に取り組んでもらいますが、

 

・手放す行動をしても進んでいる気がしない

 

・これでいいのかなと不安になることも多いんだよね。

 



 

実は、この悩みには

大切なポイントが隠れています💡

 

 



まず、覚えておいてほしいのは

「手放す」という結果に

とらわれすぎないこと

 

 

 

全てを手放してから

次のステップに進むべき!

ではないのよ。




だって、嫌だと感じることを

全て手放すことができたとすると、

 

それは嫌だというフィーリングを

一切感じなくなることを意味する。

 

 

 

それじゃあ

フィーリングの一部が欠如してしまい

感覚が麻痺してしまって・・・

 

やっぱり婚活が苦しくなったり

うまくいかなくなっちゃう。

 

 



大切なのは、

 

嫌なことを

完全に全部手放すこと

ではなくて

 

むしろ

嫌だなと感じること

それを手放そうと思えること

 

これ自体を大切にすることです✨

 

 

 

image





私自身、以前は

レシート整理が嫌だと感じると、

 

「そんな怠けたことを思っちゃダメ!」

と自分の気持ちを否定したり、

 

「どうせ手放すことなんてできないよね...」

と諦めたりしていました。

 

 



でも、本当に大事なのは、

 

・嫌だと感じたことに気づくこと

 

・それを認めること

 

・手放したいと感じるのであれば

 それを叶えようと思うこと

 

 



このように考えることで

手放すための方法にアンテナが立ち、

 

思わぬタイミングで

手放すきっかけが見つかったりします^^

 

 



大小さまざまな

嫌なことは常に出てくるものです。

 

それぞれについて、

「これについてはどう?」と具体的に

自分のフィーリングを見てあげようね♡




もし、嫌なことがあっても、

 

「そんな怠けたことを思っちゃダメ!」

と自分の気持ちを否定したり、

 

「どうせ手放すことなんてできないよね...」

と諦めたりしている・・・

 

と気づいても大丈夫!^^

 

 

 

 

気づけているということは

すでに素晴らしい第一歩を

踏み出しているということだから✨

 

 

 

 

フィーリングを感じる 

→ ダメ出しする 

→ どうしたい?

 

と進めていけばいいのです!

 

 

 

image




そして、忘れないでほしいのは、

100%手放さないといけない

というプレッシャーは不要だということ。

 

 

 

Love Feeling Programでお伝えしていることは、

 

婚活で男性と会う前にすることが

お勧めのことですが、

 

 

これができないと結婚できない

というわけではありません✨

 


むしろ、

こうするといいのか~」という

プラス側として捉えてください♡

 

 

 

 

結婚するのはもちろんのこと、

 

結婚生活で愛を育み

望む人生をつくり続けるためのものなのだから🌻

 

 

 

プログラムでお伝えしていることは

一生かけて取り組んでいくもの✨^^

 

 

 

私自身も、現在進行形で取り組み続けています💛

 

 

 



大切なのは、

 

堂々と「手放したい!」と願えること

自分の気持ちに正直に向き合うこと

 

これが「嫌なことを手放す」の本当の意味♡




あなたの幸せな人生、心から応援しています!
 



↓↓↓

理想の男性との結婚を叶える『3ステップ動画

チェックしてみてね^^