自分のことが、分からない💦

理想の結婚も、分からなかった私が・・・

 

自分にぴったりな男性に気づいて

永遠の愛を育めるようになった

 

『運命の相手の見つけ方』

 

Love Feeling Program主宰

 

大城戸 飛鳥(おおきど あすか)です

 

 

はじめましての方へ ▶︎ 大城戸飛鳥のしくじり婚活

 

 

40名超が参加したワークショップ

アーカイブ動画プレゼント中(~5月19日まで)

↓↓↓

こちらから

「ワークショップアーカイブ」とLINEしてね

 

 

 

 

こんにちは!大城戸飛鳥です^^ 

 

 

ワークショップのご参加
アーカイブ動画のご視聴
個別相談へのお申し込み

ありがとうございました💛

 

 

ワークショップは

40人を超える方々にご参加いただき

こうして出会ってくださったこと
とっても嬉しいです^^

 

 

こんなお話やワークをしました

↓ ↓ ↓

 

 

 


ワークショップでは

遠回りしない!自信をなくさない!

婚活ロードマップをご紹介。

 

人によって異なる

夢の叶え方のアプローチ別に

 

次の誕生日までに花嫁になる

スケジュール

”飛鳥劇場”ばりにお伝えしました^^

 

 

 

 

5月19日まで

ワークショップのアーカイブを

プレゼントしているので

観たい方は、こちらのLINEから

「ワークショップアーカイブ」

連絡ください^^

 

 

 

 

今回のワークショップでは

zoomのお名前を

普段とは変えての参加OK!

お顔出しなしでも参加OK!

としました。

 

 

 

ふだんは

みんなの反応を見ながら

話す内容を変えたりするために

お顔出しでの参加をお願いしているのですが、、、

 

 

 

ふと。

 

そういえば

恋愛・婚活のセミナーって

参加するのに

すっごく勇気いったなあ・・・

 

と思い出しだんです。

 

 

 

みんなは、どうですか?

 

 

 

恋愛・婚活のセミナー

講座、コンサルって

抵抗あったり、しないかな?

 

 

 

私は、

めっちゃ抵抗ありました←

 

 

 

「友だちの○○ちゃんは

 セミナーなんて受けずに

 コンサルなんて受けずに

 講座なんて受けずに

 

 自力で、自然に、

 恋愛してうまくいってるのに

 

 早くに結婚してるのに

 どんどん結婚していくのに」

 

 

なんで、私だけ・・・

 

一人でできないの?

うまくいかないの?

 

なんで?なんで?><

 

ってね。

 

 

image

 

 

 

ご相談に来られる方も

 

「こんなこと相談するの、

 恥ずかしいんですが・・・」

 

「話すかどうか、

 迷ったんですが・・・」

 

「一人で

 どうにかしたかったんですが・・・」

 

と枕詞をつけられる方がとても多いです。

 

 

 

私ね、思うんです。

 

その言葉には、

 

・相談することの恥ずかしさ

 と

・相談することで

 なんとかなるのかもという期待

 

この両方が混じっているんじゃないかな。

 

昔の私もそうだったから^^

 

 

 

そう。

 

私たちは、

小さい頃から

 

難しいことに直面したとき

悩んだとき

どうにかしたいとき

 

「誰かに相談する」

 

をしてきたんだよね。

 

相談して、解決してもらったり

解決のためのヒントをもらったり。

 

 

 

でもね、

 

大人になるにつれて

 

一人でできることが

素晴らしいこと

 

ととらえるようにもなっていく。

 

 

 

たとえば、

 

・一人で歯を磨けてえらいね

・一人でパジャマが着れるようになったね

 

「ひとりで、できるもん」っていう

テレビ番組もあったくらい。

 

 

 

とくに、

 

恋愛・婚活は

自然とできるもの

 

と思われがちで、

 

学校教育にも含まれていません。

 

 

 

このような前提があるから、

 

恋愛・婚活について

うまくいかないことは恥ずかしいこと

と思考して

 

相談することに抵抗

というフィーリングが生まれて、

 

相談しにくい、という言動をうみ

 

うまくいかないまま、という現実が

つづいてしまう・・・

 

 

あの頃の、私です。

 

 

image

 

 

 

でもね、

 

恋愛・婚活・結婚生活は

自然とうまくいくものだから

学校でも学ぶ機会がない

 

ではなくて!

 

 

恋愛・婚活・結婚生活を

学ぶ機会がないから

うまくいかないんだよー!

 

 

 

コミュニケーションもそう。

 

コミュ力があるかないかは

先天的な能力かと思っていたんですが

 

そうじゃなかった!

 

 

コミュニケーションも

学ぶものだったんだ!

 

 

 

 

 

 

学生のころ

 

現代文で

「主人公のこの時の気持ちは?」

の設問への答え方は、

 

学ぶことで、やっと分かるようになったし。

 

 

 

社会人になってからも

 

新人研修、マネジメント研修

プロジェクト管理研修

コンプライアンス研修

などなど、

 

いろんな分野で学んできた。

 

 

 

学んだから、できるよになった。

 

 

 

恋愛・婚活・結婚生活も同じで

 

学べば

できるようになります✨

得意になります✨

 

 

 

恋愛・婚活を

はじめて学んだのが、2016年

 

コミュニケーションを

はじめて学んだのが、2017年

 

 

 

・男運がない

・男を見る目がない

・ダメンズメーカー

自虐ネタのように言っていた私も、

 
 
・6年間の婚活迷子に終止符
・41歳で再婚
・人生全方位で幸せ
 
愛って、はぐくみ続けられるんだ
と、信じられるようになりました♡

 

 

image

 

 

 

きっとあの頃の私のように

恋愛・婚活・結婚生活について

 

誰かの力をかりることに、

お金を出して相談することに、

 

ざわざわ・・・

と感じている方も多いかもしれません。

 

 

 

でもね、想像してみてほしいんです^^

 

 

 

あなたが、

あなたの人生で大切にしていること

大切にしたいと感じていること

 

これを叶えるために

誰かの力をかりてみる。

 

そうしたら、

今まで気づかなかったことや

知らなかったことがわかって。

 

だんだんと

着実に

うまく行きはじめる✨

 

 

あれ?

なんか最近いい感じ!

うまくいってる!?♡

 

 

わっ!

やっと出会えた!?

出会っちゃった!?♡

 

 

 

擬音語ばかりの文章ですが(笑)

 

 

 

このストーリーは

かつての私や

プログラム生たちが経験してきている

ストーリーです✨

 

 

image

 

 

 

 

うまくいった理由は

悩みがなくなった理由は、

 

 

実は、

素敵な人に出会ったから

・・・ではないんだ。

 

 

 

一人では

うまくいかなかったことを、

 

うまくいかせるために

頼ったから

 

 

 

恋愛・婚活・結婚生活が

思うようにいかないのは、

 

決して、あなたがダメなわけじゃない

決して、恥ずかしいことじゃない。

 

 

ただ、

学ぶ機会がなかったから。

だから^^

 

 

 

学ぶ機会さえあれば

恋愛・婚活・結婚生活で

悩む人は、きっといなくなる✨

 

私は、こう思っています!!!

 

 

 

お金や投資についても

教育が義務化されたように、

 

いつか、いや、今すぐにでも

恋愛・婚活・結婚生活について

学校教育にも入れて欲しい!!!

 

 

それまで私は

みんなが

気軽に学べるように

気軽に相談できるように

力になれるように

 

ここで両手をひろげて待っています^^

 

 

image

 

 

 

 

 

恋愛・婚活・結婚生活を学んだ

みんなの感想はこちらから💛

画像をクリックして、チェックしてね^^

 

↓ ↓ ↓ 

 

🌻まっきーさん

埼玉県在住・39歳・女性・会社員

 

 

 

🌻けいさん

千葉県在住・39歳・女性・会社員

 

 

 

 

🌻ひとみさん

神奈川県在住・35歳・女性・公務員

 

 

 

 

🌻よしこさん

東京都在住・51歳・女性・自営業