〜見えない赤い糸が、見えるようになる〜

一人の時間がキラキラ輝き

二人の人生が、動き出す♡
 

大城戸 飛鳥(おおきど あすか)です

▶︎ 自己紹介はこちら

 

 

 

 

期間限定でプレゼント中🎁

▶︎ お受け取りは、こちらのLINEから💁‍♀️

 

 
 

\飛鳥のサポートを知りたい?/

お客様のお声🗣✨は

🗒こちらのブログ

🎥こちらの動画

 

数をこなす婚活」を卒業

戦略的に婚活迷宮を脱出して

理想の男性とんとん♪と結婚

 

(名古屋市在住・40歳・教員)

 

 

ずっと「自分の心」分からなかった

自分の心を理解する "ものさし"を手に入れ

理想の結婚・結婚相手が分かり、出会えた♡

 

(三重県在住・38歳・自営業)

 

 

 

 

 

前回のブログでも少しふれた

2泊3日でお出かけに行ってきました。

 

 

 

Instagramのストーリーズでも

随時流していたので知ってる人も

いるかもしれないけど、行き先は

ビジネス合宿

 

 

 

 

 

 

 

実のところ、

ビジョンを描くための合宿なのかな〜

と、ざっくりとらえていたんだけど、

 

 

 

「ビジョナリーカンパニー」という

概念について、深〜く学ぶという内容で

脳と心がふるふるふるふると

震えた3日間でした。

 

 

 

感じたことも、気づいたことも

たくさんあったので

少しずつブログでも紹介していきたいと

思います^^

 

 

 

(ビジョナリーカンパニーとは、

アメリカのビジネスコンサルタント

ジェームスコリンズが

企業が永続的に素晴らしくあるための

要因を追求した著書でもある経営論)

 

 

 

 
 
 
 
ライブでもお話したので
アーカイブ動画で観たい方は
こちらからチェックしてね^^
 
 
 

 

 

 

さて。

 

まず、今日のブログで紹介したいのは

合宿に参加する前の

私のフィーリングについて。

 

 

 

合宿に一緒に参加しない?と

誘ってもらった時に感じたのは

「え・・・どうしよう・・・」

でした。

 

 

 

楽しみ!わくわく!という

プラスの気持ちじゃなくて、

 

え・・・どうしよう・・・

というマイナスな気持ち

 

 

 

直感を大切にする

ということを

盲信していた頃だったら、

合宿に参加しない

という選択をしていたでしょう。

 

 

 

でも、今は、

え・・・どうしよう・・・

と感じた理由は何かな?

とひもとくことをしています。

 

 

 

合宿に参加することに

マイナスな気持ちを感じた理由は、

 

5年前に

似たようなビジネス合宿に

参加したときの

フィーリングが蘇ってきたから。

 

 

 

そう!

私たちは

過去のフィーリングが

ぶり返すことってよくあるんだ。

 

 

 

 

5年前に参加したビジネス合宿で

何があったかというと、

 

「飛び抜けた夢を描こう!」

「ロケットを打ち上げるような

 夢を描こう!」と

ビジョンを描くことに取り組んでいて

 

夢を描いては

合宿を主催しているトップ講師に見せて

「これは小さい!もっと大きく!」

と鼓舞されていた。

 

 

 

私は、そもそも

ビジョンを描くのが苦手だし、

 

自分の描いたものを

否定されて悲しかったし、

 

合宿内の環境も

安心な気持ちを感じられていなかった。

 

 

 

image

 

 

 

今回、

ビジネス合宿に一緒に参加しない?

と誘ってもらったときに

感じたフィーリングは

 

5年前の私が感じた

悲しい。辛い。不安。こわい。

というフィーリングの蘇り。

 

 

 

フィーリングが蘇っていることに気づき

フィーリングの理由が理解できたことで、

 

じゃあ、どうしたいの?と

今の私の願いに意識を向けること

ができたんだよね。

 

 

 

たとえば、

 

私は夢を描くのが苦手だった

 ↓

自分の大切にしているコアの部分から

夢を描くようにしたい

 

 

夢を否定されて悲しかった

 ↓

夢を尊重してくれる人に話したい

 

 

安心安全な気持ちになれなかった

 ↓

安心を感じられる人と一緒にいたい

 

ってね^^

 

 

 

そうしたら、

今回誘ってもらった合宿では

私の願いは叶うのか?という視点で

考えたときに

 

答えは

YES

だった。

 

 

 

私の望む状態をつくりながら

参加したい✨と思った^^

 

 

 

 

 

 

おかげで、

すっごく気持ちいい状態で

今回の2泊3日の合宿に参加して

 

今までになかった視点と視野

事業をみることができるようになりました✨

 

 

 

今までになかった

視点と視野でみるということは、

 

今までとは違う

今までは叶っていなかったことが

叶う方向に進んでいける!ということ♪

 

 

 

 

今日のブログで

なぜこの話を紹介したかというとね、

 

 

これって

よくご質問いただく

 

昔、婚活したときに

上手くいかなくて、

 

婚活のイメージが

悪くなっちゃってるから

 

実は結婚したいとは思ってるけど

なかなか婚活に一歩踏み出せません・・・

 

と同じような状態だったと思ったのです💡

 

 

 

私も、一度婚活して

疲れて、やめちゃって

 

またしばらくしてから

婚活してみようかなと考えたときに

 

過去のフィーリングが蘇ってきて

婚活を再開するのを迷いつづけていた

時間があったから。

 

 

 

でも。だからこそ。

 

自分のフィーリングを無視して

婚活をしていたことが苦しかったこと。

 

自分を理解したり、自分を表現したい。

自分を生きることを大切にして

愛する人と生きる喜びと幸せを叶えたい

という私の願いがわかったんだ。

 

 

 

もし、あなたが

過去の婚活のフィーリングから

今また婚活をすることを躊躇っているのなら、

 

ブログを読み返しながら

私の場合はどうかな?と

当てはめながら読み返してみてね^^

 

 

 

 

フィーリングに着目した婚活

Love Feelingメソッドの一部を

期間限定でプレゼント中🎁

 

▶︎ お受け取りは、こちらのLINEから💁‍♀️

 

 
 
 
 

お客さまの感想はこちらから✨

 

数をこなす婚活」を卒業

戦略的に婚活迷宮を脱出して

理想の男性とんとん♪と結婚

 

(名古屋市在住・40歳・教員)

 

 

ずっと「自分の心」分からなかった

自分の心を理解する "ものさし"を手に入れ

理想の結婚・結婚相手が分かり、出会えた♡

 

(三重県在住・38歳・自営業)

 

 

→ 🗒こちら(ブログ)

→ 🎥こちら(動画)

に載せています^^