一人の時間がキラキラ輝き

二人の人生が、動き出す♡
 

 

▶︎婚活プログラム
Love Feeling Program 主宰

▶︎結婚相談所
ひまわりブライダル 代表

▶︎起業サポート
Love Stylist養成講座 講師


 

大城戸 飛鳥(おおきど あすか)です
 

 

▶︎ 自己紹介はこちら


 

 

 

 

新しく自己投資をしました✨

 

今年に入ってから、

数十万円の講座をふたつ

 

そして

昨日の夜もまた新たに

 

メンターである内野舞さんの

新しいサービス

「My Brand起業塾」

 

 

 

舞さんのコンテンツは

すべてフルコンプリートして受講しているので

 

もう受けるのはやめておこうと思っていたし

本人からも、もう受けなくていいよ♡と言われてた。

 

メンターであり

ビジネスパートナーにもなって

共の事業を進めていることもあり

かなり濃密な関わりをしている♡

 

 

 

でもね、

詳しく話を聴いてみると、、、

 

 

 

えーーーー

入りたい♡と直感で感じて、

 

 

 

その後に、入るための

左脳が理屈もつけてくれた✨

 

 

 

え?!

入らない理由

ないよね?!

 

と(笑)

 

 

 

だって、

コンテンツの内容ももちろんのこと

グルコンが10回

パーティもあって

地域ごとのコミュニティもつくる

ということなのよ✨

 

 

 

 

 

実は、

学習には、効果的な方法があってね、

 

 

それは

グループで話をする

ということなのだ!

 

 

 

この図は、

Googleで検索しても

説明が読めると思うんだけど、

 

 

 

 

 

どんなに

本や動画で学習しても

学習の定着率はせいぜい10〜20%程度

 

 

 

それより

自ら実践しないと現実は変わらないし

 

その前段階として

グループで話をすることが

とても効果的!

 

ということを示しているんだよね✨

 

 

 

 

 

 

 

私が今、どんどん

自分の使命にそって

ライフワークといえる仕事をできていることも

 

あの頃、悩んでいた婚活迷宮をぬけて

幸せな結婚生活を日々送れていることも、

 

 

 

一人でもくもくと頑張っていたところから、

勉強は仕事のように、人から教えをもらって

 

仲間うちで話をしてアウトプットしたり

フィードバックを受けたり

 

他の人の話を聴くことで

気づきを得ていたから✨

 

 

 

なんとなーくすごしていると

日々の「やるべきこと」で

どんどん時間がすぎていってしまうからこそ、

 

 

こうやって

同じ志をもう人たちとの関わりを

定期的にもてる環境を

 

自分のために用意してあげたい^^

 

こう思っています♡

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、今

一人で頑張ろうとしていないかな?

 

 

 

自分の願いを叶えるために

人と関わること

してるかな?^^

 

 

 

ぜひ、日々を振り返ってみてね♡

 

 

 

私が今夜お申込みした

My Brand起業塾はこちらです^^