こんにちは!

 

自分の心を大切に、

幸せな結婚をしたい人へ

 

自活×婚活コンサルタント

大城戸飛鳥(あすか)です。

 

初めましての方は、こちら(自己紹介)

image

 

 


デートでのお支払問題


・奢ってくれない

奢ってもらいたい!けど、割り勘にされる)


・奢られちゃう

割り勘したいのに、、、奢られちゃう)


人によって、悩みは様々です。





あなたは

デートでのお支払について

こだわり・希望はありますか?





私が婚活していたときは

初めの頃は「割り勘したい」と思っていて

途中から「奢られたい」と思っていました。





どうゆうことか?というと、

初めの頃は、受け取り下手だったことから

ご馳走されると、居心地が良くなかったんです。





途中から、奢られるのが当たり前の女性になろう

という教えを受けて、奢られるためにはどうする?

ばかりを考えていました。






これらの私の経験もふまえて

今、私がクライアントさんたちに

アドバイスしているのは





大切なことは

奢り・奢られ自体ではない!ということ。





人によって愛情表現の方法はいろいろなので

奢るかどうかで愛をはかる必要もないし、





デートでのお支払いの関係が

結婚後も続くとは限らないし、





そもそも奢ってもらって当たり前

という考え方自体、古くて傲慢です。





大切なことは

もし奢ってもらったときには

ありがたいことと認識して

ありがとうと伝えること。





例えば、


・帰り際に口頭で

・帰った後のお礼メッセージで

・次に会ったときなどにプチプレゼントで


3回伝えるのがお勧めです。





奢ってもらうことに執着せず、避けず

受け取り、お礼を伝えるという形で

エネルギー循環してきましょう❣️






 

最後までご覧くださり

ありがとうございました^ ^

 

 

 

ご感想やご質問

恋愛・婚活についてのお問合せなど

こちらから↓お気軽にメッセージください💕


 

結婚相談所・婚活コンサル・

婚活準備のための自活コンサルを展開中🌟

一人ひとりに合わせたサポートで

顧客満足度91.2%💕





こちらのブログもお勧めです❣️