2019年クルーガー国立公園4泊5日の旅!〜4日目はサンセットサファリ〜 | 南アフリカでシュタイナー教育〜やんちゃ男児たちの子育て日記〜

南アフリカでシュタイナー教育〜やんちゃ男児たちの子育て日記〜

日本人夫婦による2010年&2012年生まれの男児2人の日本でのバイリンガル子育ての記録で始めたブログ。
2017年夏からは、夫の駐在先・南アフリカでのシュタイナー学校の様子などを伝えながら、生活の中から見えるアフリカの魅力などをお伝えしています。

夕陽が美しいサンセットサファリ



3日目の様子はこちら↓



4日目の朝 外から
ンーンー(表現できない、笑)
という動物の鳴き声が、、、

外に出てみると
金網越しに
ヌーたちが爆笑

朝から得した気分音譜



朝食を終え
次のキャンプに向かいます

4日目は
もうBIG5を制覇したので
リラックスして
さらに北にある
Letaba Rest Campを目指して
ゆっくりドライブ


クルーガー国立公園内に
宿泊するメリットは
一般の人たちが
外から入って来る前から
また出て行ってからも
ゲームドライブに参加できること

ということで
最後の夜は
サンセットサファリを
予約していましたので
2時にはチェックインして
ひと休みしたいところ





到着したキャンプは
かなり大きなキャンプサイト

教育センターも
併設されています



川を眺めながら
食事ができる
レストランも

写真では小さくて
見えないかもしれないけど
カバ🦛が何頭かいました



このキャンプには
象の博物館があり
本物の象牙などが
展示されていました

今では取引が禁止されていますが
1980年代の象牙貿易の
8割を日本と香港が占め
その量は100万キロを
超えていたそうですショボーン




ひと休みするつもりが
博物館ですっかり見入ってしまい
あっという間に集合時間キョロキョロ

夕方4時30分に出発して
まず出会ったのは

バッファロー



だんだん陽も落ちてきました



あっという間に真っ暗になり
スポットライトを当てながら
みんなで動物探し

この日は象やフクロウ
ジャコウネコ科の
ジェネットをたくさん見ました




でもこの日一番美しかったのは
なんと言っても

満天の星 ✨✨✨

言葉では表現できない美しさ

ガイドが橋の上で停車し
ぜーんぶの電気を消して
みんなで空を見上げました

キャンプサイトに戻り
川の見えるレストランで食事🍽

月明かりの下で
水を飲みに来ていた
象たちが見えました🐘

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村