シュタイナー学校で月1回のボランティア~Pizza Friday~ | 南アフリカでシュタイナー教育〜やんちゃ男児たちの子育て日記〜

南アフリカでシュタイナー教育〜やんちゃ男児たちの子育て日記〜

日本人夫婦による2010年&2012年生まれの男児2人の日本でのバイリンガル子育ての記録で始めたブログ。
2017年夏からは、夫の駐在先・南アフリカでのシュタイナー学校の様子などを伝えながら、生活の中から見えるアフリカの魅力などをお伝えしています。

昨年の10月から始めた

朝8時から昼までひたすら

ピザを作るボランティア 🍕


月に1回のボランティアは

どんな用事よりも優先して

取り組んでいます爆笑



このPizza Fridayの

成り立ちや目的は

こちらをどうぞ↓




 

今日でもう10回目の
ボランティアかな?


かなり慣れてきて
新しいメンバーの
ピザ生地の厚さのチェックをしたり 
できるようになってきましたてへぺろ


今日のメンバーも

南ア人
ドイツ人
スペイン人
オランダ人
モロッコ人
日本人

と、インターナショナル照れ


で、ユーモアたっぷりの
メンバーたち
朝から笑いが絶えません爆笑

で、ちょっと悪ふざけ

今日の黒板は
日本語で書こう!
というアイデアがびっくり

せっかくなので
悪ふざけに乗りました爆笑


みんなもう値段は知ってるからねてへぺろ


子どもたちも

これ何語?

なんて書いてあるの?

と興味深々チュー

さて、来月は何語にしようかしら⁈


****************


ふー、今日も4時間ピザの生地を
ひたすら伸ばし
よく働きましたよえーニヤリ


さて、今日はいくら
ファンドレイジングできたかな?
 

 

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村