トリマーテーブル簡易版サイコー! | tsu-na-gu 木工と花と時々クジラ

トリマーテーブル簡易版サイコー!

トリマーの使い方が

下手くそな私


以前

トリマーを動かすのではなく

加工する材料を動かした方が

精度が上がると

アドバイスいただき…

よしっ!

ほんなら

トリマーテーブルを作ろうっ!

ってことで

作ることにしました〜



どんな

トリマーテーブルを作ろうか

と色々あさっていたら

かさばらない簡易的な物を

見つけました



終末DIYさんの

『10分で作れる

収納式トリマーテーブル』

作りましたで!




ガイドの角材に

ガガガーっと

半円の穴を彫って



手持ちの板が

見本のより

少々小さいが

まっ

ノープロブレム


手順通り

穴を開けて


トリマーを裏から

取り付けました



さっそく

額に

かんざしを入れるための

溝を彫ってみる

いや〜🥰

キレイに加工できる!

 

45°をキープできる

治具も

合わせて作りました〜




トリマーテーブル

ノーストレス

サイコーやなぁ〜〜〜!!





のどか〜のどか〜

サイコーやなぁ〜