アナログゲーム大会、盛り上がる〜 | tsu-na-gu 木工と花と時々クジラ

アナログゲーム大会、盛り上がる〜

別にお正月は
わざわざ
休まなくてもいい派

でも
シフト上
3日がお休みになった

ほぼ毎日クラブで
休みがほとんど無い
姪っ子が
「海が見たいから
海に連れてって」と
ゆうてきた

考えた

冬の海なんて
寒いし…(笑)

ダメダメ
感染者数の多い大阪から
どこかのキレイな海へ
行こうと思ったら
感染者数の少ない近隣県へ
行かなきゃいけない

我々が万にひとつ
無症状感染者だったら…

トイレもせず
車から一歩も降りず
行って帰ってくる事は
不可能

それに不要不急や

その旨を姪っ子に伝えて
コロナがおさまってたら
夏に連れてってあげると
納得させる

そのかわり
家で楽しいことをしよう!
「人生ゲーム」を提案
懐かしい〜〜〜(笑)

これプラス
オリジナルビンゴゲーム

総合優勝者には
埋蔵金から
賞金¥5.000〜〜!!

相手は子供なんで
5,000円でも高額!高額!
私でも高額、高額〜〜(笑)

2位は制限時間1分の
お菓子詰め放題〜〜!

そのかわり
賞金をゲットした者は
収支報告書を出すことに
なっている

盛り上がったのが
ビンゴゲーム
1列、揃えば勝ち

とても白熱し
当初2回戦までの予定が
4回戦までやった
これ以外に
「野菜」「苗字」

子供が思いつくような
マス埋めをするのが
ポイント

たかだか
こんなアナログゲームやけど
動画撮ってたら
良かったな…と
思うほどの盛り上がりで(笑)

少しは
ステイホームの休みを
楽しめたかな〜

ちなみに私は
人生ゲームで
株が暴落し
家も取り上げられて
散々な目に合い(笑)
常に低空飛行で
最下位でした〜〜笑笑