離乳食 | アラフォー初めての子育日記☆平成28年8月出産

アラフォー初めての子育日記☆平成28年8月出産

アラフォーで結婚。その後、すぐに不妊治療を開始し、体外受精→妊娠。
平成28年8月31日に女の子を出産。
日々感じたことなど、将来振り返った時の思い出にぼちぼちと記録していきたいと思います。

4ヶ月半からおかゆだけなら始めれると栄養士さんに言われ、早速始めよう!と意気込むも、体に蕁麻疹らしきものが出ていてアレルギーが気になったので、まずは小児科へあしあと

先生曰く、乾燥性の湿疹との診断で、一安心カナヘイハート
ただ1日のうちに何回か赤いブツブツが出ては消えるってのは、本当に湿疹なのか、ちょっと疑問やけど…

健診で主治医に体重のフォローをしてもらうよう指示があったこと、離乳食も始めてみてはと提案があったことを先生に伝えてみた無気力ピスケ

先生は「離乳食は、少ししか違わないけど5ヶ月からでもいいんじゃないかな?
いきなりおかゆって言われてもねぇ。(同意を求められるアセアセ)
野菜スープの方がいいんじゃない?」

それぞれ言うことが違って困るショックなうさぎ

この話を主人に言うと、「食べなさそうやし、試しにやってみたらいいやん」と言われ、2日前におかゆで試してみたところ、特に嫌がることなく、口に入れたけど、大体こぼれたカナヘイうさぎ

昨日は私1人で食べさせてみたら、食べてくれ感動カナヘイきらきら

今日は機嫌が悪くなって、怒りだしたあんぐりうさぎ

とりあえず今月はおかゆをさじ1~2だけで、のんびりやっていきますとびだすうさぎ2

しかし、先生の言うこと全く聞かずカナヘイびっくり
まさか食べてくれるとは思わず、おかゆもインスタントもやもや
正直、不味そうアセアセ
ちゃんと作ってやろうと思いますショボーン
離乳食の準備もきちんと出来てない状態でスタートしてるし、急いで準備します…