風邪気味… | アラフォー初めての子育日記☆平成28年8月出産

アラフォー初めての子育日記☆平成28年8月出産

アラフォーで結婚。その後、すぐに不妊治療を開始し、体外受精→妊娠。
平成28年8月31日に女の子を出産。
日々感じたことなど、将来振り返った時の思い出にぼちぼちと記録していきたいと思います。

気付けば、もう6日カナヘイびっくり
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いしますつながるうさぎ

年末年始は夫婦お互いの実家に顔を出し、ベビ子はまるでスターカナヘイハート
ベビ子の笑顔にみんな癒されたようで、ありがたい存在ですグッ

義両親の家に行った時、義母が風邪で咳をしてて、マスクは着けてたけど、何か嫌やな~と…
しかしマスクは鼻も顎も浮きまくりで着け方間違ってるやんガーン
義両親の家は近いから、いつでも行けるし、赤ちゃんいるのに風邪が治ってからとかいう気遣いがあっても良かったのにと心の中で呟くもやもや(ここで愚痴らせてください…)
さすがにベビ子は抱っこさせませんでした気合いピスケ

そして、一昨日から私が風邪気味タラー
常にうがい手洗い、外に出る時は必ずマスク着けてるから、義母のがうつったのかなぁ…
ベビ子には、うつさないよう必死ですショボーン

風邪と言えば、実家近く(田舎です)に住む親戚の赤ちゃん、保育園に通う兄弟からRSウィルス感染で重症化したようで、ドクターヘリで神戸の病院に運ばれ、集中治療室に入っているとのこと…
1歳未満、特に生後6ヶ月以内は、重症化する可能性があるとは聞いてたけど、こんな身近で起こって、本当に気を付けないとアセアセ
皆さまも気をつけてくださいね!!