部屋の隅から異音が | 菊と斧

菊と斧

 斧

シラー・ペルビアナが咲いている。

 

 

引っ越してきた年にいただいて、種が飛ぶのだろうぽつりぽつりと増えていっている。

それが今年初めて白花が咲いた。

 

さて、二週間ほど前から部屋の隅でカタコトと音がする。

最初は何か獣が床下に侵入して壁の隙間に入って暴れているのかと思った。

が、それにしては毎日昼も夜も間隔をおいて音がする。

 

よく観察するとどうやら冷蔵庫から発する音だと気がついた。

冷蔵庫からの音にしては大き過ぎる気もしたが、サーモスタットかなにかが作動する際にどこかの部品が外れたか弛むかしているのかもしれない。

 

調べると冷蔵庫の寿命は10年前後とされているそうだ。

我が家の冷蔵庫は、、、もうすぐ丸18年。

観念して買い替えることにした。