いざ、上洛じゃあーーーーー!!!!!


まずやって来たは人間大好き金で造られし寺。

金閣寺もとい鹿苑寺


 

金に群がる盲者がうじゃうじゃ(特大ブーメラン)
前に人間、後ろに人間、右にも左にも人間人間人間щ(゚皿゚#щ)ダルァ-
おちおちゆっくり回れやしねえ。
自分のペースで歩きたくても人波に流されなきゃなんねんよ。
道は広くなく、スマホ構える停者を避け、触れぬように間隔を取る。
寺は素晴らし美しい。だが人間が多い。
人気物は大変だねえ。
再入場はノーなのーで一周で目と脳に焼き付けましょう。


続いて双璧をなす静の寺。
銀閣寺もとい東山慈照寺

 

豪華な金閣寺とは打って変わって地味な見た目。あっちが金ならこっちは銀で造られてるんじゃないのかと一度は思うだろう。ニンゲンは思った。
まあこっちの方が好いね。
輝かしいのは目を見張る美しさを持つけど刺激が強い(訳:光ってんのずっと見てっと目が痛い)
べっぴんは3日で飽きるってこういうことだろ?どういうこと((*゚・゚)??

ちょっとした高台があってそっからの景色が絶景


なんかよくわかんないけど2周したよv(・∀・*)


最後はうさぎで有名な神社。
東天王 岡崎神社


ここな、狛犬じゃなしに狛兎なんよ。
うっさ🐰うっさ🐰うっさっさ~🐇⸒⸒

どの狛兎がお気に?
ニンゲンは3枚目に映てる鳥獣戯画みたいな兎。