学校生活に憧れてた時期がありました。

物語に描かれる学校生活で必ずと言っていいほど描写される典型的なイジメ。

残念ながら(いい事なんですが)体験は出来ませんでしたが、、、。


体育館裏に呼び出されるとかちょっと胸躍るじゃないですか。


まあそれは置いといて。



本題入りゃース。

1回ね、便所飯ってのをやってみたかったのよ。

洋式トイレの便座の上で弁当箱広げてよう食えるなと感心しますよ。ええ。

学校のトイレってスーパーとかの施設のトイレと違ってガキ用イスとか荷物掛けとかないじゃん。

つまり全てを己の膝の上で完結させる必要があるわけで、まあパンとか片手間に食える昼飯ならさほど難しくはないだろうけどさ、ガッチガチの弁当箱だったらどうよ。難易度一気に跳ね上がるじゃんよ。

学生の弁当箱って2段のやーつなイメージだからさ。


想像してみて!

自分の膝の上に保冷バックと2段弁当広げて食べる姿。

面積足りる?ギリ行ける気がしなくもないが。

水筒ってどこに存在させるの?

スープ付きなら確実に終わってんな。


そも学校の洋式トイレって便座の蓋あったっけ?

和式トイレなら立ち食いかちょーキツイしゃがみしか選択肢与えられない。



まあいいや。

はい、てなわけで衛生面で問題のない便所飯

うんぴーはかつお節にしょう油かけて再現。
ションベンはつゆをかけて見たけど吸収されて分からんわあ。
本当は高さを出したかったけど重力と芸術性の装備に負けた。


んで、蓋したら前方後円墳になりましたとさ。

食べる時は丸めてぶっとい恵方巻きみたいな感じになったあよ。
使用した米は2合。対戦あり★