最近知った事… | object hero's

最近知った事…


トラフィックエクスチェンジと言うのは

ご存知ですか?


(以降トラフィックと言います)


簡単に言ってしまえば、簡単アクセス

アップツールですね




システム的にはごく簡単で、



「トラフィックに登録」

    ↓

「他所のトラフィックに登録されている

サイトを10回ほど見る」

    ↓

「すると、他所様から8回見てもらえる」




と言うシステムなんですね。



アクセス数をカウントするブログなどでは

多ければ多いほど上位のランキング等に

乗る事ができる訳なんですね


これを、アクセスアップの偽装に使った

場合は簡単にランキングに乗れます。


ランキング上位に居れば当然人目にも

付きやすくなりますし、本当のアクセス

アップも用意にできます




このシステムは最近知りました。


名前は聞いた事があったけど、実際の効果とか

は全然知らなかったんですね。

アメブロの上位の「毒電波さん」のサイトでその

威力とその実情について色々知る事が出来ました。




「何でこんなサイトが上位なんだろ…┐( ̄ヘ ̄)┌」


なんて思ってた疑問がハッキリした瞬間でもあったんですが…



鬼嫁日記以降、面白くないサイトが上位に来てて

成り立っているアメブロがスゴイとも思えるんです

けどね(-ω-;)


当然、話題になるブログは少なくなるだろうし、

アメブロの場合は賞金がでるので、不正をし

ている人間がそれを受け取っている現実…。


真っ当に上位を目指している人は馬鹿見てる

って事だよね((o(-゛-;)

(俺は完全に順位無視ですww)



アクセス数が少ないのが怖いとかで

使っている人とかも居るだろうけど…。



俺なんかたまに1人!!って時もあるけどね(笑)

1人=自分って事を知った時はショックでした(爆)


「俺は自分は生きてますよー」見たいなアピール

なんで自己満足のブログで行くので、

暇な時「アホだな」的な笑をしていただければ

幸いですよ


俺は誰かを少しでも笑わせられれば、

それで良いと思ってるんでww





話がそれたので戻そう…





芽が出ていて、後は日(人目)に当たるだけヘ(゚∀゚*)ノ

って人が居たとして、

その上の地面をいきなりアスファルト(不正管理人)

で舗装!!(/TДT)/


みたいな感じだね(爆)


大半の芽はそこで枯れてしまい、本当に

強い草しか生えてこないだろうね。

枯れてしまう花の中にはとても美しい花もあるだろう…。


そんな、アスファルトで舗装されている

花畑を誰が見るんだろうか、俺は少な

くともそんな異様な花畑は見る気がし

ないけどねσ(^_^;)



とある所で不正管理人のブログが、

複数公開されていたんだけどその中には、

俺の良く見ていて読者登録したブログも

あったんで自分の目の節穴さにも驚いた

(苦笑)



そのブログは今日削除されてしまったけどねww


アメブロの制裁とか、

不正管理人からのクレームで

消されたとかは分からないが、
このまま不正を黙認し続ければ、

第2の鬼嫁日記の「カズマ」さんは

出てこないだろうし、人がドンドン離れて

いってしまうだろうね…。


(追記・そのブログの管理人さんは自主退去だそうです)



あくまでブログブームでしかないんだから、

ブームが終わってもその勢いを維持できる

環境作りをしとかないと、所詮はブログブームで終わってしまう

と言うのはアメブロさんはもっと理解して欲しいと思う


このままでは、5年後にブログは単なる日記と化すだろうね…。

アフィリエイトをメインでやっているブログもあるけど、

実際はほとんどの人が儲からないから大半の人は辞めるでしょ。

あくまで、ネット上の営業なわけだから、魅力的に商品を

魅せる技術が無きゃアクセス数を不正であげたって客は買わないからね


俺的には面白い管理人が減る事が悲劇だよ( ´(ェ)`)



ランキングの見直しを発表したが

対策の内容次第だよねぇ(´・ω・`)

さて、どうなる事やら…。


それ以前に、不正者続出でサーバーが

重くなってるのをどうにかして欲しいんだが…