Twitter→@marumaru_t2020


ただいま。



お久しぶりぶりぶりMAX爆笑

久しぶりなのにどんよりしたこと書きます。

いつもTwitterでつぶやいてるんだけど、
どんよりしたことはあまり呟きたくないので
ブログでつぶやく。

(ブログなら許して
もらえそうだからいいんよ笑)


1ヶ月に一度のあれなのか、
それとも更年期なのか分からんけど
数日間調子悪くて勝手に4連休にしちゃった。
今日休んだら5連休。
そろそろ命の母に頼らんといけんかも。


こんなくだらない話じゃなくて
もっと重大な話がある。



娘が病気になりました。



治らんやつ。

でも、まだ心も体も元気。

脊柱側弯症。
もうすぐ、器具付ける予定。

治らんし進行し続ける病気。

不思議と、このことでは、
全然暗い気持ちにはなってない。

娘を身ごもる前、私は
障害の子が産まれても
どんな子が産まれても心の底から
愛する自信があったから子供を作った。

だから障害が残る可能性があると知っても、
全然悲しくなかった。

これから悲しむかもしれないのは
娘なんだから。
自分は悲しむよりやること、
たくさんあるんだから。

今日もちゃんと働けよって感じだけど(笑)



あともう一個。

重いよ?
病気より多分重いよ?

発達障害。

はい!(笑)

私自身がADHDの診察を受けて
発達障害の特性が強く出てると言われました(笑)


いまはADHDにきく薬を飲んで
だいぶジェットコースターな性格が落ち着き、
脳内の多動も落ち着いた。


今日は重い話の二本立てでした。

病気でも、障害者でも元気ぶりぶりMAX。
だって娘は顔が可愛いし(えっ笑)
私も障害者だけどなんとか息してるし

万が一の時は障害者年金あるから
これまでよりも、心の支えになってる。

障害者年金はやくくれ!!

あっ、全然仕事出来てるし
薬飲んで生活もしてるから
受給なんて相当生活出来なくならん限りできん。


あ~。今日も布団で過ごすことになりそう。

娘は11月から保育園に楽しんで通ってます。

久しぶり過ぎて、書くこと大すぎくん。



最近はTwitterがメインになってます♫
よろしくお願いします爆笑

Twitter→@marumaru_t2020