質素を通り越して、仙人生活まるまるです。

今日のご飯。
娘がいないこともあって
こんな感じです(笑)


17時間かけてやっと確定申告が終わりました。
昨日夜の19時頃〜翌13時まで。

途中お風呂に入ったり
家事もしました(. ❛ ᴗ ❛.)

月次決算していなかったので
一から仕訳して
貸借が100万近く合わなくて
こんなに時間かかったのです。

昨年は3月の売上がすごく良くて
今年は半分以下になっているので
給付金の対象になりそうです。

上限MAX100万もらえます(. ❛ ᴗ ❛.)

手続きが面倒で
申請しない可能性はあります(笑)

3月の売上が通常は良い会社が多いので
他の事業者も、給付金もらえると良いな。

まだまだうちは4月も
売上は厳しいと思われます。

今週はおばあちゃん家に
娘がいっているからいいけど、
昼間に子育てして深夜に仕事って
正直、無理があります。

どうやって暮らしていたっけ?と
全然日々のことが思い出せません。

他のお母さん大丈夫なのかな?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



だけど、あまりめげたりはしていません。
それは給付金の存在も大きいです。
もらえるってだけで
心強いです。

収入変動がある人もない人も、
全国民がコロナウィルスで疲弊しています。
危険な中、外で働いて
収入変動がない人もみんな
【お見舞金】として
給付金がもらえるようになると
良いなと思います。