本日は12/30。

 

残り1日が残っていますが

フライングで家計簿を締めたいと思います。

 

レシート山盛り。ほぼ食費分。

 

<過去記事>

8月の家計簿191991円

9月の家計簿163975円

10月の家計簿135582円

11月の家計簿134844円過去一お金使わなかった月。

 

<11月の家計簿>

お団子家賃56000円←2月ぐらいから1000円値上げ。

お団子食費25546円

お団子外食2783円(ランチ3人分。また貢いでるとか言わないの!)

 

 

 

*光熱費と開運の水*

お団子ガス3155円

お団子電気4560円

お団子浄水器3520円

お団子ウォーターサーバー5946円

 

*通信費*

お団子光ネット+スマホ(ソフトバンク)6709円

 

*保険・習い事*

お団子民間保険6580円

お団子ピアノ9240円(子供)

 

*生活用品*

お団子お猫様のご飯1951円

お団子生活用品1778円(トイレットペーパー790円、ビオレのボディーソープ198円)

 

*その他*

お団子娘バッグ2475円

お団子娘たし算の参考書726円

お団子タクシー約2400円

 

*ネット課金*

お団子ディズニーDX770円

お団子実写版ライオンキング550円

(全額ポイントで返ってきた。)

 

お団子kindle 980円

お団子スカイプ600円

 

 

 

合計136269円音譜

 

残念!!最低記録出ず!!

 

 

*反省会*

今年最後の家計簿反省会。

特に何も反省するところ無し爆笑

面白味ない家計簿。

無駄遣いせず、セーブ出来ているのは

家計簿付けているからです。

 

思ったよりお金を使っていませんでした。

反省点無しと言いながらも、

食費は節約出来ませんでした。

 

光熱費は11月分だから

暖房費がほぼかかっていなくて安いです。

(カード引き落としが翌月のため)

 

生活用品にお金使って

いなさすぎでびっくり。

一日中家にいても、トイレットペーパーや

電気代はさほど上がらないみたい。

 

お猫様にちゃんとご飯あげてるし

人間達はお風呂もちゃんと入っています。

(汚ママ疑惑が出てしまいそうなほど

シャンプー代とガス代かかっていない爆笑

 

うちのお猫は太り過ぎで我が家に来た時から

ずっとダイエット中。

ダイエットが終わる日は来るのだろうか笑。

 

何キロかは炎上&拡散されてしまうと思うので

載せる勇気がないけど

骨格も大きくて、とある国で話題になった

「巨大猫」と同じ体重です。

 

おデブ様だけど、いたって健康体爆笑

 

 

 

タクシー代の内訳は、

ピアノの送り1回と

娘が骨折したの病院の送迎です。

車を持っていないので

車両費・ガソリン代・駐車場代金

はかかっていません。

 

緊急時は車が必要だけど

タクシーの方が安いし

運転しなくて良いから楽♪

 

タクシー会社が近くにあるから

呼んで数分で来てくれるのも楽♪

タクシー会社が遠かったら

来てもらうのに時間がかかるし

ちょっと不便に思っていたかも。

 

 

 

 

2019年後半は節約の年でした爆笑

 

来年2020年も

節約を楽しみながら

そして、健康に気を付けながら

やっていきたいと思います音譜

 

節約Happy Lifeは来年も続く合格クラッカー