昨日はお騒がせしました。

初めての子供の怪我で大パニックを起こしてしまいました。

 

診察の結果は「剥離骨折」でした。

 

 

 

1週間ほどで良くなるとおっしゃっていたけど

きちんと医師の診断を受けて処置をしなければ

「後遺症」が残ることもあるのが「剥離骨折」です。

 

娘はケロっとしていて痛がっていなくて

落ち込んでもいません。

明日のクリスマスイブのことで

頭がいっぱいなようです。

子供なのでよく分かっていないのかもしれません。

 

後遺症が残らないように

悔いのないよう

1週間安静にして過ごしたいと思います。

 

 

【車椅子の無料レンタルサービスについて】

 

昨晩ネットで検索して見つけました♪

怪我の時は臨時的に役所で

「車椅子」を借りられるようです。

 

期間は決まっていますし

台数も限られていると思うので

役所へ行かれる前に問い合わせをおすすめします。

 

車離れで車を使っていない世帯が増えているので

「車椅子」が無料で借りられると便利ですね!!

 

うちの地域の区役所では

子供用の車椅子が無かったので駄目でした。

5歳児なので大人用は大きすぎるとのことでした。

高齢者多い地域なので

子供用が無いだけかもしれないです。

他の地域の区役所にはあるかもしれません。

 

 

 

 

病院へ行く前の話ですが

中国人のクライアントから連絡があって

「1月2日から仕事出来ますか?」と聞かれました。

 

このタイミングで!!

 

まだまだ規模の小さい個人事業主。

お正月だから、子供が怪我をしたからって

断るなんて選択肢はございません笑。

 

一瞬だけ考えました。

入院することになったら・・・と。

一番最悪を想定しても、今の仕事は

どんなところでも出来るので

OKを出しました。

 

子育て中は在宅ワークが最強説。

 

 

怪我人抱えながら、新規の仕事の準備を

1月2日までにやらないといけないという試練。

 

神様から与えられた試練と思って乗り越えます。

こういう年の瀬、たまには良いですね。

(たまににしてください)

 

 

年末年始は張ってた気持ちが緩んで

疲れが出やすい時期でもあるので

皆様も、怪我や病気にご注意くださいませ爆笑