娘が遊びに行ってるので今日はひとりご飯でした。

 

 

手羽元を48時間煮込んだ

白湯スープの塩レモン湯豆腐。

 

 

 

 

ブルーノのグリルポットで米炊き。

 

 

うちの5年前の炊飯器で炊くより美味しい。

炊飯器なんてもう捨ててやる!!と思ったんだけど

真夏はグリルポット使うと暑いし

外出時にご飯炊くこともあるだろうから

捨てずにとっておきます。

 

 

インスタにはケチくさいこと書けませんでしたが

ブルーノのグリルポットを使ったら

部屋が暖かくなって暖房いらずなのです爆笑

冬の間はなるべくブルーノのグリルポットや、

オーブン、トースターを使って

部屋を暖める作戦でいきます♪

 

 

 

白湯スープは手羽元と野菜を保温鍋にぶち込むだけ。

(1日2,3回くらいは火を入れ直します。)

 

塩レモンは塩とレモンを瓶にぶち込むだけ。

(時々混ぜます。)

 

 

スープは我が家のど定番。

母がよく手羽先で作ってたよ♪

ほんと、ぶち込むだけ(笑)

 

お鍋のスープ、おでんの出汁色々使えるよ♪

 



 

 

私が使ってるのはコレ

 

色違い

 

アマゾン金額爆上げしとんじゃけど(笑)

 

ちょっと形違うもの