数カ月ぶりに愛猫の体重をはかりました!!

抱っこして一緒に体重計に乗って、
そのあと自分の体重引いて計測しています。

今回もたくさん引っ掻かれました(笑)


0.3キロぐらい太りました。

ガーンガーン

我が家に来て一年半。

ずっとダイエットしています。

痩せたい猫が食べる量しか食べていないのに
太ってしまうなんて、、、
どうしたらいいんだ(笑)

夜になると時々走るし、
健康で悪いところはありませんが
太っていると心臓に負担かかるだろうから心配。

とはいえ、実家の猫ちゃんも少し太ってるんだけど
かれこれ20年以上生きています(笑)

まだ健在です。


災害時の避難や
海外や県外にこれから住むとなると
一緒にそこまで移動することになるから
普通の猫の体重くらいまで落としたい。


うちに来た時は9歳で、
すでに太っていました。
ずっと閉じ込められていたのか、
トイレに入れないくらいの
身体能力だったし、自分で身体を
かけないくらいだったのです。

その時と比べると今は健やか元気♫

ちなみに、キャットタワーは登れません。

全然運動してくれないのんびり猫ですが、
これからもダイエット頑張ります。

のんびりなのは私にそっくり。
ニャ爆笑