おはようございます☺️

お仕事探してる方に朗報です😆

企業によってまちまちですが、
新卒採用枠が減って【中途採用枠】を増やす企業が
今後増えてきます。

大手自動車メーカーが始めるということなので
様々な企業にも今後すすめられてくると思います👍

中途採用は一般的に倍率が高く、
募集1名のところに応募者が
殺到するケースも多かったです。

日本の企業は中途採用を
ほとんどしていなかったり
していても門戸が狭い大手企業が多かったので
進路は広がってきます。



ここからは主観ですが
【中途は35歳まで】の一般的な採用基準も
今後は徐々に伸びてくると思われます。

徐々に変化していくものなので
転職を考えている方は
一分、一秒でも早く行動されることを
おすすめします。

日本が高齢化になっていて
終身雇用が崩壊しているのに
【35歳まで】のままだったら
誰も入社しなくなってしまいます。



最近は大学入試が問題になっているけど、
中途採用が増えるならば
大学の有り方も今後変化していくでしょう✨
新卒で希望の会社に入れなかったり
大学入試で失敗しても、
絶望的な気持ちになる人が減っていくと思います。



病気療養のために離職した人、
進学しなかった人、非正規社員経験者
離職期間がある人でも
次の仕事にちゃんと就ける世の中になることを
心から願っています。