今日は滅多に壊れないであろう

2つの物を壊してしまいました。

 

まずは眼鏡。

深夜に目が覚めた時に

ぐしゃっ、ぱきっと一発KOしました。

 

購入してまだ1年も経っていません。

 

2点目。

ゴールド色の淵の鏡。

朝コタツの上に置いてメイクして

子供を起こしに行って戻ったら

落ちて割れていました・・・。

こちらは購入して

1年ぐらいです。

 

買ってすぐこんなに壊れたのは初めて

ってぐらい、早く壊れてしまいました。

 

昨日からバタバタしてたし

少し寝不足だったけど

こんなことってあり?

朝からテンションガタ落ち。

悪い予感しかしない

1日の始まり。

 

あ!そうそう。

今日保育園の行事だと思って

保育園に行ったら

行事は来週でした・・・。

チーン。

今日の悲劇はこれで終わりかと思いきや・・・。

 

(スケジュール間違えたり物壊れたのは

ただの注意不足なんですが。)

 

夕方、メルカリにて

購入者様からメッセージがありました。

 

アイパッドキーボードケースの新品を

ご購入いただいた方です。

音量のボリュームを下げる部分が

陥没していて押しにくいとのこと。

商品詳細に載っていなかったと

少しお怒りモードです。

 

実物の商品の写真や

同製品のamazonのページ

別の製品のケースの形状を

色々見て、どうしたもんかと調べました。

うーーん。

以前買った

自分のタブレットケースも

押しにくかったので

そういうもんじゃないかい?

と思いました。(本音)

 

アイパッドの本体ではなく

キーボードに

ボリュームボタンがあるので

そちらをお使いいただくようになるとお詫び。

もちろん、こちらも

製品を熟知していなかった点が問題だったので

元払い(購入者様払い)で

返品して良いよとご案内。

 

・・・まだ返信が来ていません。

どうしよう。

悪い評価が付いてしまったらえーん

今まで1件も悪い評価付いてない。

送料ケチらず、着払いで

もう返品受けてしまおうか。

どうしよう。どうしよう。

製品自体は美品で高級感あって良いものなんです。

 

返信が来ないと眠れないかも。

(超小心者なんです。)

 

鏡割れて、メガネ壊れて

悪い予感がしてたけど、

これだけで済むのなら

まあ良いかと思わないとね。

 

まだたくさんある?

 

誰かが倒れたりとか

そういうのだけは無しにしてください。

ああ、神様。

 

購入者さんから

返信が早く来ますように・・・えーん

せっかく買ってくれたけど

良いと思って使ってくれないと

良くないよね。

いやいや使われたり

使われずにいたら

商品も嬉しくないだろうし。

 

さて、金銭的な問題点です。

元々の利益が「3000円」。

返品を受けたら、そこから返送料引いて

2000円ぐらい。

沖縄や北海道だったらそれ以下になる。

 

クレーム付いているものを

再出品しにくいし。

再出品で売れても利益残らんし。

 

もう、キャンセル承って

お金もらわずにあげちゃおうか。

 

一旦返信待ちしてみます。