こんにちはニコニコ



今回はマイホーム関係ないブログになります汗うさぎ



言うなれば私がストレス発散したくて書きます笑





以前も書いたかもしれないですが、家を買うことを考え出したのは、息子の将来の事はもちろんですが、自分の母を引き取らなきゃ……とゆう考えもあったからです。



最初は渋ってた母ですが、離れて住んでからだんだんと忘れっぽくなり、昨年末頃には確実に認知症だ!!っと家族で確証しました。



それまではフルタイムで働いて一人で住んでいましたが、仕事はできてたのだろうか、、?



母と同じ職場で働く母の友人からたまたま連絡がきて、(私が幼い頃からの友人なので家族みたいな人)会うことになりました。




その時に職場でどうなのか全て明らかに……昇天




職場の人も、母がおかしいと昨年秋頃から感じだし、年末には職場で話題になってたそうです。


普段は温厚でいつもニコニコしていて、みんなに分け隔てなく優しい母が、突然豹変するようになったそうです。

顔つきも変わり、別人のように。



きっとこの頃には、躁鬱の状態で、家族も気付いてましたが、なんせ怒りっぽくなったので全然かかわれませんでした💦



年が明けて、職場でも問題になり、母は別の理由で辞めることになりました。(会社でなるべく本人が傷つかないと方法をとってくれたようです)



そして、私の家購入とタイミングがよかったので、一緒に暮らすことになりました。



ですが…




やっぱり認知症の方と暮らすのは簡単ではありません無気力


もちろん病院行ってCTも撮ってもらったんですが、異常なし。

問診も異常なし真顔




母は、逆に私たちが認知症に仕立てあげようとしてると勘違いして怒りだしました。




これからは兄妹で協力し合って、母を見ていこうとなりました…が、

やっぱり一緒に住んでる私の負担がすごいオエー



まず、母の悪いところは



浪費家



お金をとっておけないのです。




スーパーに行っては爆買いの嵐昇天

しかもストックがあるものも爆買い昇天

認知症なのでね昇天



収入はないので、年金だけです。



ですが、その年金も若い時に払ってなかったのでほんとに数万しかはいらないのです。



もうイライラがとまらない昇天



カードをとりあげたら、楽しみがなくて頭おかしくなると言われます。



本人は認知症のつもりはないので、働く気満々ですが……笑



ほんとに働いてほしい笑



このばあさんどうするべきか昇天


スーパーだけではなく、息子や甥っ子にお金を配ります笑


やってあげたい気持ちはとてもわかる…


わかるけど見合ってないのよ昇天



ごめんなさい、ほんとただの愚痴でした爆笑





先日、ママ友たちとお花見しました🌸

ほんとにタイミングよく快晴でニコニコ

とっても楽しくて飲みすぎて、20時には爆睡でした爆笑



私もちょこちょこ気晴らししないとやってらんねーーー爆笑





ソーデルハムンちゃんにこれ買ったおねがい

連結するやつが、あんまり強くなくてすぐとれちゃうから、コレで固定する!!




これはダイニングテーブルの脚につけようかとウインク


今のところ、猫たちは新居の壁などで爪といでませんおねがい

旧宅はボロボロでまじやばかった笑い泣き



だからなるべく爪とぐ場所は用意してあげようかと笑い泣き