こんにちは飛び出すハート



実は、施主検査行った時に、隣の売れてたはずの棟がまたオープンハウスの旗がたってたんですよあんぐり



あれ?ここ売約済みってなってませんでしたっけ?


と聞くと、


銀行さんとトラブルがあったようで…

多分本審査通らなかったっぽい



みたいに濁して言ってました。




やっぱ仮審査通っても、本審査通らないことあるんだ泣き笑い


こわ〜泣き笑い



別のハウスメーカーさん曰く、


仮審査、事前審査の時に申告してないローンや借金などが本審査で見つかると通らないそうです泣き笑い



なので3棟の中で決まったのはうちだけでした指差し飛び出すハート



それで、ずーーーっと地味に気にしてたのが、、、




ネットの物件情報サイト



いつ見ても、私が買ったとこ募集してた笑い泣き



いつ消えるんだろ〜

いつ売約済みってなるんだろ〜



って地味に気にしてました笑い泣き



だってね、私が契約したとしても、手付金をめちゃくちゃ払う強者がいたり、一括で払うような強者が現れて、売主がそっちがいいってなったら、キャセルされてしまうそうえーん

もちろん私が払った微々たる手付金は返金される。


まぁ、あんな辺鄙なところの建売を金持ちが買うとは考えにくいですが、いつもハラハラしてました笑



真ん中の棟が、私が仮審査の時に再度内覧行った時には売約済みの紙が貼られてました知らんぷり

でも本審査落ちたってことは←勝手な推測

仮審査の時点でその紙を貼ってたんですね知らんぷり



私の時は仮審査でもばりばり募集してました泣き笑い



ま、結果的に誰にも取られなかったから良かったんですけどね泣き笑い



とうとう




(今は真ん中は済ではないです)




やっと売約済みってなったーーーーーーチュー飛び出すハート




気にするとこじゃないかな?笑


私は地味に嬉しかったし、

私本当に家を買ったんだ〜って思いましたチュー