こんにちは飛び出すハート



先日とうとう施主検査行ってきました指差し


初めて&旦那などはおらず、私一人な為、不安すぎてネットでめちゃくちゃ下調べしました泣き笑い



施主検査とは、引渡し前に施主が傷などを確認して、直しの是正工事に入ってもらい→引渡し合格することなんですけど、やっぱり素人ではわからないこと沢山ですよね泣き笑い


なんと、そうゆうチェックしてくれる業者もあるようですびっくり

一緒に施主検査に行ってくれて、専門的に隅々までチェックしてくれるびっくり

頼みたいですけど、なんとなく建売だしなぁとか、そこまでしたら恥ずかしいかなぁとかそうゆう思いの方が先走ってしまいましたえーん


施主検査で見つけられなかった傷などは、住んでから言っても対象外となるそうで無気力

なるべくがんばって見つけます←


そして、いろいろと持ち物で、家が傾いてないかのチェックするビー玉や泣き笑い

コンセントがちゃんと通電してるかの確認で携帯充電器などを持ってくと良いと見ました泣き笑い


ビー玉はちょっと無理かもですが、充電器は持っていきました指差し



到着後、売り手のハウスメーカーさん1人、仲介のハウスメーカーさん2人、オプション業者さん2人も来てました煽り


家の設備を説明後、

チェック開始びっくりマーク


っと、、、、





みんなめっちゃ見るやんよだれ


私の行くとこ触るとこ、みーんなめっちゃ見るんですね。


しかも、居室なんて5畳くらいに大人がギュウギュウに詰まってww


え、きまづいやん。



そこで、アイテムの充電器を取り出しびっくりマークコンセントへびっくりマークびっくりマーク







できるわけなかろうよだれ




チキンな私はひよりました昇天



よく目に着いたのは、クロスの縮みくらいかな。



あとはハウスメーカーさんが最終的に細かくチェックしてから帰ると言ってくれました。




はぁ〜

あんな空間でビー玉転がせる人、大物ニコニコ



メジャー持っていったので、家具置くのに色々図ろうと思ってたんですけど、行くとこ行くとこにみんな付いてきて爆笑



メジャーの反対側をすぐ持ってくれて手伝ってくれるんですよ爆笑



いや、まじですいません、ほんとにすいませんけど、

ほっといてくれ爆笑



って思っちゃったよだれ飛び出すハート




ひとまず、施主検査


~完~





ビー玉よりこっちかww爆笑