訪問ありがとうございますハート

 

コのりんと申します。

夫婦➕子3人 (10・6.・3才)


□◾️□◾️□​お家情報◾️□◾️□◾️

 

・平屋っぽい二階建て
・九州の田舎

・コの字の間取り
・約100坪の土地
・訳アリ物件
・地元のHMのローコスト住宅


   2023 .12月 引渡し飛び出すハート

 

魚しっぽひっそりROOM始めました魚あたま

 

 

 前回の記事はこちら指差し

『宗教とか、ピクミンとか。』訪問ありがとうございます コのりんと申します。夫婦➕子3人 (10・6.・3才)□◾️□◾️□​お家情報◾️□◾️□◾️ ・平屋っぽい二階建て・九州の田舎・…リンクameblo.jp

お読み頂いた方ありがとうございましたラブラブ

 

 

結構ピクミンやってる人多くて嬉しいー--おねがいtop画像上手く描けたと思わない?飛び出すハート

 

山の神は、ピクミンの何が可愛いかさっぱり分からないらしいが私はピクミンにメロメロよ(笑)

 

ヌイグルミがめちゃくちゃ欲しいけど3姉弟の争いの種になること必至だから買えない笑い泣き

 

 

 

 

 

 

また急にブログ止まったら「アイツ、ピクミンやってるな」って思って下さいハート

 

 


 

 

 

さて。

 

旧宅から持ってきたビニールプールは持ってたんですけど、今年は新居で迎える初めての夏〜‼️

 

せっかくなので自宅プールを新調しました指差し

 

 

下矢印下矢印下矢印購入したのはコチラ下矢印下矢印下矢印

 

 

思い切って3mキラキラ

 

 

こんだけ大きいと水道代が怖いので塩素入れようか迷ったんですけど、

 

学童・幼稚園で子供は平日不在。

 

そうなると夏休み中でもプールに入るのは土日のみっていうのもあり、

 

毎週土曜にプールに水を溜めて、日曜と2日間楽しんだら流すっていうルーティンでしたニコニコ

 

 

下矢印日焼けもプールも嫌いなので普段は夫に丸投げだけど、

初利用の日だけ珍しく私も入った。水着でもなく、ただの洋服(笑)

 

 

下矢印3mあると浮き輪2つも良い感じキラキラ

 

 

下矢印中にミニプール入れてみたり笑

 

 

使用回数とはしては7回ぐらいかな?

3シーズンは使いたいと思って奮発して購入したんだけど、

既に劣化を感じる・・・空気入れなくて良いのは魅力的なんだけどねニコ

 

 

まぁこの大きさなので・・・

 

ドキドキなのは水道代ですよ滝汗

 

 

ちなみに直近の情報で言いますと、こんな感じ。

 

 

~コのりん家の水道代~

 

2月13日~4月14日 12,311円

(水道・下水道共に46㎥)

 

4月14~6月17日  12,633円

(水道・下水道共に47㎥)

 

 

ひと月あたり6,000円ほどが我が家の水道代平均らしい。

高い方かな?ちなみに夏でも基本、毎日湯舟は入れてます。

 

この数字で考えると夏は2万ぐらい行くかな~っと予想してましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

で、結果。

 

 

 

 

 

6月17日~8月18日 

12,955円

(水道・下水道共に48㎥)

 

 

え、どういうこと?(笑)

 

~8月18日までの分なので、

 

夏全部の水道代ではないんだけどこんなに変わらないってある?(笑)

 

実は基本料金が高くて実際の使用水量はそんな影響しないのかしら?

 

お知らせの裏面に水道料金の計算方法が載ってたので確認!

 

水道代は、水道料金の基本料金と従量料金+下水道使用料の基本使用料と従量料金の合計で計算されてます。

 

水道の基本料金は使用してるメーターの口径や、住んでる地域によって違うけど

 

我が家の場合は、水道料金下水道使用料基本料金の合計は2,234円でした。

 

残りは使用水量で計算された結果、12,955円だったって考えると、

 

 

なんで他の月と値段があまり変わらないのか、やっぱり解せない~!!よだれ

 

でも思ったより安かったわけなので、嬉しいんですけね(笑)

 

 

 

 

沖縄旅行に向けて次女はラッシュガード水着セットを新調。めっちゃ可愛いかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございましたおねがい飛び出すハート

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ