訪問ありがとうございますハート

 

コのりんと申します。

夫婦➕子3人 (10・6.・3才)


□◾️□◾️□​お家情報◾️□◾️□◾️

 

・平屋っぽい二階建て
・九州の田舎

・コの字の間取り
・約100坪の土地
・訳アリ物件
・地元のHMのローコスト住宅


   2023 .12月 引渡し飛び出すハート

 

魚しっぽひっそりROOM始めました魚あたま

 

 

 前回の記事はこちら指差し

お読み頂いた方ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 湿度計

 

マイホームに引っ越して早7か月。

 

欲しかった湿度計をようやく購入飛び出すハートちいぱぱありがとー!

 

 

 




湿度〇%なら加湿器が自動的にONとかハート

 

そういう近未来的なのいらないのよだれ私は。

 

むしろ勝手につけないで?笑っていうアナログ人間なので、

 

こういうシンプルにアプリで管理出来る湿度計がずっと欲しかったラブ

 

でもシンプルなのに2,700円もするのか・・・って思って踏みとどまってたけど、

 

プライムデーで安くなってたからポチキラキラ

 

せっかくSwitchBot対応だから、いつか使いこなしたいけど(笑)

 

いやーアプリでチェック出来るって快適ですYO!!

 

 

 

 

 

 

 

 夏休みは私も付き合おう

 

もうすぐ夏休みだー---!

世のお父さん、お母さんがんばりましょうね笑い泣き

 

とは言え、私もパートあるし子供もがっつり学童保育ですので、何も変わらないっちゃ変わらない(笑)

 

合間を見て思い出作りを計画してるものの、子供は不満げキョロキョロ

 

最近は子供に「ママはいつも携帯見てるからつまらない」と言われてしまったのもあり、少し考えさせられました・・💦

 

私の場合、携帯見てる=ほぼアメブロてへぺろあせる

 

だって面白い記事すぐ読みたいじゃん?コメントしたいじゃん?

 

ブロ友さんみたいに良い距離感でやっていけば良いのに、つい楽し過ぎて、子供といても携帯見ちゃう事が多くて‥笑い泣き

 

ダメだ!!

 

 

 

 

ってことで、夏休みはアメブロから離れたいと思います!

 

思ってるだけだと、たぶんすぐ破っちゃいそうだから宣言w

 

急に更新止まっても、心配しないでくださいねーウインク

 

 


 

 

 

さて。

 

貴重な私の単独お休みの日。

 

はるちゃんママさんのお掃除記事で刺激を受けたーハート

 

リンク失礼いたします看板持ち

 

 

ブロ友さんがお掃除してると「私もやらねば」って刺激になる!

 

これだからマイホームカテジャンルが好きなんだよな~ラブ

 

 

 

 

 

 

とか言いながら・・・

 

 

 

 

 

そういや入居してから換気扇一度も掃除してなかったわ(ぇ

 

 

 

思った時が吉日!ってことで初めての換気扇掃除です笑

 

 

とりあえず一番汚いのが予想されるトイレ!

 

 

 

 

ここに換気扇つけるならバックは白壁紙で、横一面だけイエローにした方が目立たなかったですね昇天

 
  
 
マイホーム入居7ヵ月、放置し続けた換気扇は・・・・
 
コチラ!
 
 
 
 
 
 
今日は汚画像出ますよ~~~~~~~~~~~!
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

おうぅふ・・きったね!!!
 
 
 
でも、ここの汚れはカビと言うよりティッシュのカス的な感じ?
 
 
最初は汚くて、きっも!って思ったけど、
 
 
水に流して使い捨て歯ブラシでちょっと触っただけでスルスル汚れ落ちてく~!
 
 
思ったより簡単グッ
 

 

befor

 

 

 

 

 

after

 

 

ここで掃除終わったらフィルたんをつけよう!
 
 
と決めてたのに買ってない事に気付く💦
 
 
MIYUたんが使ってるフィルたん指差し←言いたいだけw
 
 
ってことで、このまま放置で買い出し馬馬馬
 
 

 

 

 

 

 

そういやMIYUたんカラオケマイク貰ってたな~いいな~ハート
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

ハッ!?気付いたら・・・BanBan~♪
 
 
一人カラオケ最高っす~ラブラブラブ
 
 
 
履歴見ると我ながら選曲がメチャクチャw

 

 

1時間半ほど歌ったあたりで我に返り、家に帰る💦
 
無事フィルたんget!

 

 

 

 

 

ついでにyoたんオススメのazumaたんもget!
 
 

 azumaたんの出番は、また近々キラキラ



早速トイレの換気扇にフィルたんをつけようと思ったものの・・・
 
 

 

 

 
羽根剥き出しNGってなってるぅぅぅー--爆笑
 
 
カバーの方なら何かイケそう?(効果あるのか?
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イけたハート(効果あるのか?
 
 
よく分かんないけど、無事換気扇掃除出来ましたハート
 
 
まだ洗面所にも、浴室にも、脱衣所にも、換気扇あるけど、
 
今日はここまで(笑)
 
掃除すると心が洗われる~キラキラ
 
お読みいただきありがとうございましたおねがい飛び出すハート

 

 

イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ