訪問ありがとうございますハート

 

コのりんと申します。

夫婦➕子3人 (10・6.・3才)


□◾️□◾️□​お家情報◾️□◾️□◾️

 

・平屋っぽい二階建て
・九州の田舎

・コの字の間取り
・約100坪の土地
・訳アリ物件
・地元のHMのローコスト住宅


   2023 .12月 引渡し飛び出すハート

 

魚しっぽひっそりROOM始めました魚あたま

 

 前回の記事はこちら指差し

お読み頂いた方ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

春ドラマで長女(小5)がハマった【お迎え渋谷君】が終わった後、

 

どうやら録画予約が続いてたらしく、自動で録画されてた新ドラマ【あの子の子供】ニコニコ

 

「へぇ~どんなのだろ~」って長女が見始めてしまった…💦

 

このドラマは、望んでないタイミングで妊娠してしまった高校生カップルのリアルなお話で、真面目な題材なのは分かるとしても、

 

小5が観るには早いんじゃないかなぁ・・・滝汗

 

と思いつつ途中で止めるのも変だし、

 

傍観したけど内心ドキドキ(笑)

 

感想としては、

 

長女「たぶん高校生がHして子供が出来た話っぽいんだけど、なんか中身が難しいや~」って事でした。

 

あ、そこまでは分かるのね、うん(笑)

まぁ性教育したのは私だけど。

 

私も観たけど、むしろ見て欲しいかも?って思ったので、このまま様子見です。

 

 

 


 

 

 

さて。

 

今日もGの話です。

 

最近、蜘蛛とGと裸族の話しかしてない・・・。

 

先週は週3ペースで出やがったG!

 

2日空いて、また起きたらタイルデッキにG。

 

 

 

見たくない人のために、あえてサイズ小さめに撮ってます。

(でも5cm以上はあるよ)

 

赤ちゃんサイズだったら、どっかに巣があるのか?って思うけど、毎回成虫サイズキョロキョロ

 

そして1日何匹も出るってこともなく、今のところ1日最大1匹。

意外に礼儀正しく順番待ちとかしてんのかな。

 

こんな時に限って「共生」に昇格したアシダカ軍曹が見当たらない笑い泣き

 

もしや殺ろうとしてたのがバレたのかな・・💦

 

 

 

今は、もう共生の道を選んでるから帰ってきておくれ~。

 

Gが人生の3トップタイに上がるくらい苦手な私ですが、

 

引越してきてから何匹ものGを見てます。

 

それでも私が何とか正気を保てていられるのは・・・

 

 

 

全員死んでるor瀕死だから。

 

もし出会ったG全員が元気モリモリだったら私は確実に発狂してると思う。

 

まぁ、でもブログには表しきれてないけど、

 

現実はGを見る度ギャーギャー騒いでます(笑)

 

・・・そんな中、夫が最近衝撃な事言ってたんですよ…。

 

 

 

私「マンションから戸建てに引っ越すわけだし、ある程度は虫が出る覚悟はしてたよ!?でもGがこんな出るなんて想像してなかった泣

 

 

 

夫「え?そう?俺は思ってたより、出ないなーって思ったけど」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハア?(;゚Д゚)

 

 

 

週3で出没してるGの頻度が「思ってたより出ない」ですと・・?

 

 

何言ってんの、このオジサン。

 

 

変な事を言うな~って思ったけど、それはどうやら夫の幼少期の思い出が関係してるようでした。

 

夫のお父さん(義父)が転勤族で、幼少期は長野の田舎に住んでたんですけど、

 

そこで夏になると、お父さんと山へカブトムシ採りに行ってたらしいんですね。

 

夜の暗闇の中、カブトムシを求めて近所の森の中をかきわけていくと…

 

木にはたくさんのカブトムシキラキラ

 

…とG!がいたそうですガーン

 

 

 

これを聞いた時、私は一生カブトムシ採りには行かないと決めました凝視

 

まあ、そんなわけで【Gはどこにでもいる】という夫はGには割と慣れてるらしいって話。

 

さらに、夫との会話は続く。

 

 

夫「うちが特別Gが出るとかじゃないと思う、他の家だって出てるよ」

 

私「そんなことないよ!ブログでも書いたけど、みんなそんなG出てないよ」

 

夫「それはわざわざブログに毎回書いてないだけでしょ?」

 

私「いや、コのりんの家はG出過ぎってみんな言ってたもん!!」

 

夫「それはコのりんがそう言われるように、文章書いてるだけでしょ~」

 

 

 

キィーーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

 

さらに翌日に、またGの死骸発見。

 

 

私「ねえ、またいたー---えーんもう嫌!片付けて」

 

夫「コのりんが呼び寄せてるんだよw」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーG以上に、夫がムカつく。

 

しかも嫌いだって知ってるのに、なかなか片付けてくれないしさショボーン

 

連日のGは心臓に悪いので、ちょっと前向きな部分を見つけます(笑)

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
連日Gを前向きに考えよう

 

 

 

 

室内に入り込んでいない事を評価

 

 

ここ1、2ヵ月は特にGが出没していて、大体テラスのタイルデッキもしくはアプローチのステップストーンあたりにいます驚き

 

こんだけ連日Gが出てるにも関わらず、

 

室内で見かけた元気なGは今まで1回だけです!(一回あるんかいw

 

外で見る頻度で考えると、圧倒的に室内では見かけてないと思うし、

 

ある意味これは家にGが入り込める隙間が無い=ちゃんとした家であるということの証明にもなるんではないでしょうか?笑

 

 

 

 

殺虫スプレー効果を評価

 

 

冒頭にも書きましたが、毎回見つけるGはほぼ全て

全員死んでるor瀕死。

 

つまり?

 

事前に対策してるG対策が効果を発揮してると言えますよね?

 

今は、外構周りに大量のブラックキャップ!

 

あとは、基本殺虫剤を庭の隙間にスプレーしまくる。

 

1年虫ゼロバリアとかいうスプレーする。

→でも、これ適用害虫にGが入ってなかったガーン一番高かったのに泣

 

 

 

 

これのどれかに奴らは仕留められてるはず。恐らくブラックキャップ。

 

ちゃんと効果があるという安心感はありますね!

 

 

 

子どもを教育

 

 

私がビビリ過ぎてるのもあり、

 

気付けばGの亡骸を子供が処分をしてくれるようにラブ

 

 

 

 

幼稚園から帰ってきて早々、Gの処理を依頼(笑)

 

我が家ではGを処分=G当番と呼んでいます。
 
 
このG当番・・・結構人気なの(笑)
 
写真では長男(年少)がやってくれてますが、
 
隣では次女(小1)が「私がやりたかったのに・・」と泣いています(笑)
 
「またすぐG出るから次は絶対次女にお願いするからね」と、
 
変なフォローで次女を慰める私泣き笑い
 
 
今のところ、これぐらいしか思いつかなかったけれど、
 
何とか少し前向きになれた…かな(笑)
 
まぁ、出ないのが一番なんだけどね!!!
 
お読みいただきありがとうございましたおねがい飛び出すハート

 

 

 

 

 G処分はチリトリも柄が長い物を!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ