建具について採用予定のグラデカラーに、たくさん印象を教えていただきありがとうございましたラブラブ


4パターンを載せていたんですが、意外にも全てのパターンに『自分ならこれかな』がありましたおねがい


結局それぐらい好きなカラーってみんな違うんだなって思ったので、凄く嬉しい結果でしたキラキラ

私も皆さんの言葉を参考にしつつ、自分の好きな並びを選びたいと思いますハート








みっなさ〜ん!!!








チキンタツタ

始まってますよハートハートハートハート


私、マックで一番好きなハンバーガーはダントツで

チキンタツタなんですラブラブラブ


この時期だけは、

我が家のマック率がだいぶ高くなります笑い


今週はマック渋滞凄かったし、チキンタツタの人気は凄いんじゃないかいおねがい


皆さんのオレワンも気になります飛び出すハート






長男(2才)のお話


先週、『お母様、ちょっとよろしいですかにっこり』と担任の先生に呼び止められまして。

(ノミの心臓なので、もうビビりまくり笑)



先生がお話してくれた内容によると、



どうや息子の保育時間で超少人数になる時間が出来るとのことでした。



っていうのも、現在息子が通ってる幼稚園では

ノーマルコース英語コースがあるんですニコニコ



ノーマルコースに対して、当然英語コースは割高アセアセ



違いとしては、

入園料は英語コースは➕3万

月々支払は英語コースは➕2万


負担金額を勘案した結果、

我が家はノーマルコースですニコニコ




でね、今回息子のクラスの内訳として…




ノーマルコース3人

英語コース17人なんですって(笑)



その為、3人だけになる時間があるとのこと。



ちなみにこの比率は幼稚園でも初めてらしいです。

(普段はノーマルコースの人が多い)



先生曰く『3才になると無償化があるので、そのお金を英語コースに充てるんじゃないかなって思うんですよねー口笛』って事でした。



保育料無償化のタイミングについて、一応注意… 

1号認定の子どもは満3歳になった日から無償化に、2号認定の子どもは3歳の誕生日後次の3月31日を迎えてから(つまり次の年度から)無償化になる。


つまり2号認定の息子が保育料無償化となるのは、来年3歳児クラス(年少)になってから。

今回3才になってすぐ無償化の対象となるのは1号認定の方ですキラキラ




英語の間は3人っていう少人数になる時間があるとか…









グッ個人的には全く問題ナッシンググッ



そりゃあ放置しちゃう時間があります〜って言われたら困るけど、ちゃんと見てもらえるなら3人でも全然良くない?ニコニコ



でも保育料無償化って経済的負担の軽減を狙ってるんだと思いますが、


結果浮いたお金を英語コースに充てれるって事は、


お金に困ってないんじゃ・・・?


なーんて、ちょっと捻くれてる私です真顔


まぁ英語の先生も在中してるし、経済が回ってくから良い事ですね〜!


あと、その時話した担任の先生が素晴らしくて、



息子のリュックにつけたワッペンをめちゃくちゃ褒めてくれたんですおねがい



『お母さん偉いです!!私こんなこと自分の子供にしたことないですよ!もう尊敬しちゃいますぅラブ』って。





ご覧の通り、ただのワッペンです笑




絶賛イヤイヤ期で、リュックを背負わない息子に

少しでもリュック好きになってもらえるように、つけたワッペン。



メルカリで買ってアイロンで貼っただけ笑



一応剥がれないように、縫い留めたけど、

裏側見れば縫い物慣れてないのが分かる状態笑い泣き




こんな付けただけのワッペン。


レベルの低さは先生も分かってるだろうに、


もうビックリするぐらい褒めてくださって…




私、泣きそうになっちゃいました泣き笑いラブラブ

泣いたら引くよなって思って我慢した(笑)



息子は言うこと聞かないし、ご飯も全然食べないし、子育ては、落ち込むことばかりアセアセ


自分が褒められる機会なんてまずないので、


全然大したことしてないのに、凄く嬉しかったおねがい



と同時にこれは子供にもいえることだな、と反省。


私、怒ってばかり…もやもや


大人でも褒められると嬉しいんだもん、子供はもっと嬉しいよね。


もっと小さいことも意識して褒めてあげようって、思えた出来事でしたおねがいラブラブ





ちなみに最初これをつけたら、一日で剥がされた無気力