アメブロ出戻りなのですが、

振り返りたい記事を再投稿してます。

見たことある方は華麗にスルーして下さいませ指差し飛び出すハート

 

訪問ありがとうございますハート
あーりんと申しますおねがい

10年前に建てた注文住宅を手放して、
夫婦➕子3人の5人家族で2度目の注文住宅を建てることになりました。

備忘録としてマイホームブログですスター


◾️□◾️□◾️□​お家情報◾️□◾️□◾️□
 

・平屋っぽい二階建て

・コの字
・約100坪の土地
・訳アリ物件
・地元のHMのローコスト住宅
 

2022年   7月 注文住宅を決意しHM訪問
ピンク音符ピンク音符ピンク音符8月 一目ぼれした土地を見つける

ピンク音符ピンク音符   11月 土地買付契約

2023年   4月 着工予定
               →交渉で2月着工予定
     9月 引渡予定
               →交渉で6月引渡予定

 


最近、酒量が明らかに増えていて


出費も体重も増加傾向ガーン


そんなわけで検索【太らないお酒】でググる。


ちなみに毎日飲んでる白ワインはカロリー高いからダメって出てきましたアセアセ


その結果…ハイボール🍺


速攻で買ってきました。


じつは糖質ゼロ・プリン体ゼロ。

あなたの素敵な夜に角ハイボール。


↑缶に書いてあった指差し


早速飲んだら、慣れないせいかな…先週は泥酔してしまいました不安


家で1人飲みなので他人に迷惑は掛けてないけど、


色々…やっちまったなー。クールポコ状態。


男はだまって鳥羽一郎。女はどうしよ八代亜紀か?


起きたことはしょうがない。


にんげんだもの知らんぷり

困った時の、あいだみつを飛び出すハート





最近、フォローさせて頂いてるブロ友さん達の
(初めてブロ友さん言ってます)
過去記事を追いかけてました。


いつも更新が楽しみなブロ友さんはたくさんいるけど、過去を遡るほどの時間がなく今さらですいません🙇‍♀️


そしたら、ある意味衝撃…


皆さま、スイッチとか(アドバンスシリーズ)大体通ってる道!(笑)


何か今さら、アドバンスシリーズとか書いた自分が恥ずかしかったですガーン





もう知識的な意味では博識レベルの方が多数なので、




私は今後シンプルにマイホームを語ろう。


やっぱり書きたいこと書く‼︎!(情緒不安定か!


でも家を建てる早い段階で、


アメブロという情報源(?)を知れたことに改めて本当に感謝です🙇‍♀️💕


色々な方の素敵な家を見たり、


お話を聞いたりした事で


一生に一度あるかないかの家づくりが


間違いなくよりパワーアップ出来てますラブラブ


今週はHM営業担当さんに間取り変更連絡しました。


①斜め框にしたい

②独立脱衣室出来ますか?


間取りに勝手にイメージ書いて送ったところ、

どちらも可能とのことでした。



こんな感じ指差し








脱衣室は恐らく1畳以下です…不安

そしてタオルとかの置き場所でラックも置く。



(HMさんも、作れるけど人によっては狭いと感じると思いますとのこと💦)



人によらず狭いと感じるだろうなショボーン



ここはまだ模索していきたいと思います指差し



玄関は斜め框にしたら壁にスペースが出来るから、



スリッパニッチを主人に提案したけど却下でしたおねがい



ま、いいんです。



これでかなり間取りモヤっとが解決しましたキラキラ



あと防犯カメラ付けれたら完璧なんだけどな。

(HMも主人も乗り気じゃないから無しだけど…)