アメブロ出戻りなのですが、

振り返りたい記事を再投稿してます。

見たことある方は華麗にスルーして下さいませ指差し飛び出すハート

 

訪問ありがとうございますハート
あーりんと申しますおねがい

10年前に建てた注文住宅を手放して、
夫婦➕子3人の5人家族で2度目の注文住宅を建てることになりました。

備忘録としてマイホームブログですスター


◾️□◾️□◾️□​お家情報◾️□◾️□◾️□
 

・平屋っぽい二階建て

・コの字
・約100坪の土地
・訳アリ物件
・地元のHMのローコスト住宅
 

2022年   7月 注文住宅を決意しHM訪問
ピンク音符ピンク音符ピンク音符8月 一目ぼれした土地を見つける

ピンク音符ピンク音符   11月 土地買付契約

2023年   4月 着工予定
               →交渉で2月着工予定
     9月 引渡予定
               →交渉で6月引渡予定

 

もう・・ほんっと・・、



長女に手を焼いています



小学3年生ってこんな反抗的でしたっけ不安



私自身、歳の離れた妹が生まれた時に



分かりやすいぐらい、捻くれて歪んだ性格が形成されたので、



長女にはなるべく意識して優先して育ててきたつもりなんですが…



与えても与えても愛に飢えてる感じ。



攻撃性が半端ない。



今日、私が

まーたタンスから洋服出しっぱなし!
片付けなさい!先週はママが片付けたんだからね💢

って言ったら、


別にママ片付けてないでしょ?え、してる?嘘だね。じゃあ監視カメラ付けてチェックしても良い?




え?何なんこの子…



可愛くないんですけどーーあんぐり



誰の子ー私の子ーあんぐり



子育てって本当に難しい。

思い通りにいかないですね。





思い通りにいかなかったといえば、



前の家のお風呂場です。(切替え下手か



10年前に建てた注文住宅で、



お風呂の後悔は以前載せたんですけど





実はここプチリフォームした箇所でもあります。





それは…窓とドア。



主人がベランダに竹とか植物を置いて、



浴槽から見えるようにしたい…と言ったことから、



お風呂場にしては大きめ窓(透明)だったと思います。



入居前のが1枚しか見つからなかったけど、






で、これまた写真が無かったんですけど、


ドアは引戸でスケルトンです。
 


最近増えてきた印象ですが10年前はかなり珍しがられて『ラブホみたい』ってイジられてました知らんぷり


私、この透明デカ窓が本当嫌で…



絶対外から見える気がする‼️泣き笑い



当初、何度も主人に言いましたが、



『お風呂の湯気でそんな見えないだろー?』
と、言われて、



『そうかなー』
とアホな素直な私は受け入れてました。





そして数年…





いや絶対見えてる気がする凝視…ってか、




私が外からチェックすると普通に見える凝視





『まぁ意識して見たら見えるんだろうけど、他人の家なんか普段マジマジ見ないだろー?』と言う主人に、



『そうかなー』
と、アホな素直な私はまた受け入れる。



そんなわけで、5年の月日が流れました…(長っ!





次女も産まれて、姉妹だったこともあり





今さらだけどスケルトン引戸も気になる。





いや違う。スケルトンは良いんです。





個人的に言わせてもらうと・・、





スケルトンにするなら、独立脱衣所は必須だと思うんです。





そう、うち独立脱衣所は無かったんです。よだれ



つまり入浴中に洗面所に入ると全て丸見え驚き








子供が小さい内は良いけど、



年頃になったら不便過ぎる…アセアセ



そして丸見えの窓も精神的にゲ・ン・カ・イ…



ってことで5年目にして、窓と引戸にフィルムを貼ってもらうことになったわけですニコニコ飛び出すハート





その額…どーん。







最近、前の家から書類を取り寄せて整理したので、


この請求書も出てきたわけですが、


高っ…なんでDIYしなかったんだろ…。


大手HMなので、頼んだら絶対高いのに主人が…ねちょっと不満


そんなわけで、前の家でプチリフォームした話でした。(終わり方も下手w)


追記右矢印

後日主人に確認したら、どうやらHMにDIYは止められたようですキョロキョロ安いシートなどを貼ると、浴室の温度で縮む可能性があり、浴室の窓が割れたケースがあったようですガーン

(ま、高いシートでも15万いかないだろ?って思いましたけど)


そういえば、これから建てようとしてる家はスケルトンではないとは言え、


やはり独立脱衣所が無いんですよねキョロキョロ


本当に良いのか気になってきたアセアセ