訪問ありがとうございますハート

ひょんなことから2回目の注文住宅を建てることになりました。

初めての土地で夫婦➕子3人 (9・5.・2才)
売却も頭に入れたお家づくりですニコニコ


◾️□◾️□◾️□​
お家情報◾️□◾️□◾️□

・平屋っぽい二階建て
・九州の田舎

・コの字
・約100坪の土地
・訳アリ物件
・地元のHMのローコスト住宅

2022年   7月 注文住宅を決意しHM訪問
ピンク音符ピンク音符ピンク音符8月 一目ぼれした土地を見つける

ピンク音符ピンク音符   11月 土地買付契約

2023年   2月 着工予定        
              6月 引き渡し予定

家づくり備忘録のブログですが、

住宅ローン融資実行前に、
突然夫が転職することになり、
一気に不穏な空気に包まれた我が家。


リアルタイムなので状況は色々変わってますが、こちらも記録を残していきたいと思いますので、しばしお付き合い下さいませニコニコ



なんだ、なんだ?異常なアクセス数でしたびっくり

アメトピ掲載ありがとうございますニコニコ




毎年だけど…3月一瞬で終わるガーン


嘘をつく余裕もないまま4/1も終わりましたガーン

とりあえず心機一転でやったこと。











息子をバリカンで刈りましたグッ

令和の時代に逆らった昭和感のある坊主が好きで好きで…また奥二重で鼻水出てて坊主が似合う顔してるんですよ(笑)

本人に拒否されるまで刈り続けますハート






そして土曜日は水族館に行ってきました〜イルカ




控えめなしょぼい水族館でしたが、

次女(年中)までは楽しんでくれましたキラキラ


機能重視の水筒は、ケースで可愛くしてます💕



お土産コーナーでやらかしました。
長女が選んだボールペン、値段聞いたけど『どこのコーナーか分かんない』って言われて…。
お土産コーナーって狭いからベビーカーだと身動き取れないんですよねタラーワンオペの壁アセアセ


まぁ、言うてもボールペンでしょって思って会計したらまさかの1600円無気力
シャーペンも3色ボールペンもついてるやつでした…。
あまりの高さに頭がクラッと。
『無くすようなことがあったら絶対許さないからね?』って10回ぐらい言いました無気力
おにぎり持参で安く済ませたはずなのにな。





そして日曜日は動物園に行きましたルンルン





ダチョウ見てる時は着てる次女のカーディガン。



30分後には紛失してます泣き笑い結局見つからなかった…



そしてテンションMAXで乗り物も楽しんでたけど、

急に『気持ち悪い…』と次女。






ねぇ…?

何で子供って遊び行くと気持ち悪くなるの?笑い泣き



結果、メインのゾウやらを横目に、早々と帰ってきました笑い泣き(って言っても2時間いたけど)

車の中に盛大にリバースしておりました。



本当は隣でサポートしたいけど、運転しないと帰れないしね…泣き笑い これもワンオペの壁アセアセ



幸い帰ってきて2時間ほど寝たら元気になってましたキラキラ


でも、今度は長男(2才)がイヤ〜な咳してる…


現在、保険証がない我が家笑い泣き


今日は幼稚園行く予定でしたが、

家で大人しく過ごしますふとん1



現在、週7出勤の夫に私が出来ることは、

子供を連れ出すこと。

お疲れ自分!自分の機嫌は自分で取る!!

今日はいつもより生ビール一杯多めでしたラブラブ



週末も皆様お疲れ様でしたおねがい