『星の行方』(仮) #久しぶりのブログ投稿 | 心の花~素敵な花が咲きますように~

心の花~素敵な花が咲きますように~

べるの中に浮かんだ言葉たちの保管場所。
本棚みたいに、たまに覗きに来たくって。

気が向きましたら、そっと本棚から出してみてください。

久しぶりのブログ投稿

星空を夢見て 手を伸ばす君

闇に怯え 炎を恐れ

涙を星空に託す


この手を伸ばそう君の元へ

その星が見えるよ

共に光を作り出す


眩い(まばゆい)光を共に掴もう 

この闇に一筋の道

一緒に歩めば ほら 星座となる

希望の光を 星にするんだ



星に背を向けて 走り続ける君

闇を抱え 炎を抱え

涙はとうに手放した


この手を伸ばそう 君の元へ

その闇を包むよ

共に光を作り出す


眩い光を共に掴もう

光と闇は共にある

一緒に歩めば ほら 星座となる

共に手を取り 光の道へ



この手は その手は

光も闇も包み込み

同じ夜空に星座を生み出せるんだ

だから 怖がらないで

眩い光を共に掴もう

✂ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✂

昨年度つくった詩。


若星Z☆に参加してる友人と、

『わげって、平和の歌、ないよね。』

って話になって。


たしかに。

希望とか、

友情とか、

励ましとか、

過去に思いを馳せるとか、

そういう系のオリジナル曲ばかりかも。

少なくとも私が知ってる範囲では。


と思って、

モチーフを決めたら、

ある日言葉が一気に湧いてきて、

出来上がった詩です。


炎(争い)に怯える誰かも、

炎を抱えて走らなきゃいけない誰かも、

星(平和、平穏)を求める思いは

きっと心の奥底に抱えてる。

だったら、同じ星空を作れるはずでしょ❓


そんなことを思いながら作りました。


いつか曲として

形になるといいな。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する