明日はとうとう!!!

退院の日でーーーす気づき歩く


8日間の入院生活がやっと終わる〜〜音符



ということで、
退院の話とは全然関係ないけど

入院中に気づいたことを書いていこうかな電球




まずね、私は京都にいるのですが

初めて地元愛知県からでて
こんなに長く県外で生活してみて


県が違うだけで
こんなにも人柄が違うものなのか!!

という発見がありましたダイヤモンド



というのも、ずっと地元にいたから
地元の人🟰日本人

みたいな感覚になってたんです。


でもこっちに来てから
同じ日本人なのにこんなに違うのびっくりマークはてなマーク

とびっくりしてます笑い笑



京都にきてから出会った人たちに共通するのが
コミュニケーション力が高い気づき

はっきり伝えてくれる気づき

面白い気づき


関西の人ってコミュ力高いなぁと感じます
というのも
おしゃべりが好きだからかな?笑


産院の先生もハキハキしていて、
変な距離感を作ってきたり
変に緊張するようなことが無くて


よく言えば元気で明るい!むらさき音符
悪く言えば雑な感じ!キラキラ


人見知りをしやすい私にとっては
その雑さがとっても安心するの花



特に年齢が上がるほど
関西人っぽさが強くなってて


身内かな?と思うくらい
すぐに仲良くなってくれるにっこり




帝王切開の傷口や後陣痛の痛みがある時
いつもの私ならつい我慢して
「大丈夫ですにっこり」と言うところが



「傷の痛みなのか
子宮の痛みなのかわからないけど
痛いです〜泣いつ治りますか泣」って


はっきり自分の気持ちを伝えれてるむらさき音符




なんで言えるんだろう?と考えてみたら


地元の人だったら
「大丈夫ですか?アセアセ」って
マジで心配されちゃうけど



こっちの人は
「痛いよなぁ〜切ったもんなぁ。
痛み止めもうちょっと処方してもらおか?」



という返事をしてくれるんです気づき



この返事の仕方、表現の仕方が
緊張感を与えないから
言いやすいんだなってダイヤモンド


それと、イントネーションや
方言が優しく聞こえるかなダイヤモンド



京都と大阪では関西弁でも
ちょっと違うと思いますが



京都の関西弁は可愛く聞こえる飛び出すハート



水が合うみたいですにっこり




産後、ホルモンバランスが
ガーッと崩れるから
自分の気持ちに蓋をしないように
気をつけてるのですが


ここでは今のところ
気を楽にして過ごせていますジンジャーブレッドマン



リボンリボンリボン


話はガラッと変わりますが
入院中に関西人の
あるYouTuberにハマりましたうさぎクッキー



その方はすっごく心が温かい人で
面白いのに他人をバカにすることはなくて

大事な人をしっかり大切にしてる姿をみて

わたしもこうなりたいなってドレス



だから、
何か問題があったときに
相手を責めて自分を正当化したり


何かある度にイライラしたり


過去のことをネチネチ文句を言ったり


自分に一切非がないと思い込んだり


ちょっとした一言で被害妄想したり


違う意味で受け取って勝手に怒ったり


自分の悪いところを直していかないと!
注意しないとな!って思ったキラキラ





明日やっとはるきに会える音符



楽しみ〜〜〜音符気づき