母と継父の家にきてからというもの、、



この方⬆️


本当に寝つきが悪い悪い!!!アセアセ



昼寝も夜も、スッと寝ることがほぼ無くて

平均1時間半⏰寝つくのに時間がかかるダッシュ




朝は7時台に起きて(起こす時もある)

昼寝は、13時頃〜15時頃まで

夜は、21時頃〜22時頃


という配分で寝かしつけをしてるけど

たーたん👩🏻‍🦳が居ないと寝室にさえ来ないから



わたし👩🏻 息子👦🏻 たーたん👩🏻‍🦳

という川の字で寝かせてます



息子がねたら たーたんは別室で

継父と寝るのですが


私だけでは寝かしつけられない状況で

常に私とたーたんで寝かしつけアセアセ



2人で毎日育児してるんです😅




家にいたときは、昼寝もスッとしてくれたし

夜も1時間くらいは時間かかる時もあったけど


私が寝ちゃえばすぐ寝てくれてたのに😅




本当に困った君ですおやすみタラー




身体も頭脳も🧠成長中で

寝つきにくいのかなぁ??



そういう時期なのかなぁ??



色んなところに行くけど

手を繋いでほとんど歩いてくれるし


絵本を読んだら色んな言葉を吸収するし



単語がどんどん増えてきてるなぁと感じるから

きっと成長期なんでしょうねにっこり




赤ちゃんも3、4ヶ月くらいの成長期は

寝つきが悪かったり、夜中が酷くなったり


スッと寝てくれない時期があったから



きっと息子も今そんな時期なのかも?




寝かしつけようと必死になって

夕方散歩に出かけたり


集中できるおもちゃで一緒に遊んだり。



でもあまり効果が見えないから

あまり気にせずにいつも通りにしようかな電球




ただ、早寝早起きは徹底したいので

体調が悪そうでなければ

睡眠時間が短くなっても


同じ時間に起こして寝かすことを

続けていこうと思いますむらさき音符




産前1週間前なのに息子のことで

悩みが尽きない(笑)



そして母、いつもお疲れ様アセアセ



母は今年49歳で、

ばーばにしては若い方だと思いますが

この1ヶ月間でかなり疲れてるよう😓




子供を預ける、一緒にお世話をするって

本当に体力が必要なことだし

なんだか申し訳ないなぁ

休ませてあげたいなぁと思いながらも


文句言わず息子の世話をしてくれてます🥺



里帰り出産って想像してたより大変で


誰でも当たり前にできることじゃないし

本当に毎日感謝でいっぱいだなハート



更年期に差し掛かってる母に

無理させちゃってるなぁと感じながらも



親にこんなに甘えられるのは今回しかない!と

精一杯甘えている みんでした飛び出すハート




⬇️たーたんと一緒に

電車と新幹線を見に行った息子💕